2014-04

S造タイル張りのビルをピンネット工法にて改修しました。

120313120434_1 120313120434_2 120313120434_3 120313120434_4 120313120434_5 120313120434_6

築20年の4階建てビルの改修工事です。

震災により大きな被害を受けておりました。ブロック塀が倒れ、外壁のタイルが剥れ落ちてくる状況でした。

本来はタイルを全て剥がし一からやり直しますが、費用がもの凄くかかる工事になります。

費用を抑えながらスタイリッシュに仕上げたいと思い、考えた末にピンネット工法で既存のタイルを押さえ、そこから下地を造りアドストーン(石材)を吹き、目地を入れ仕上げました。

工期は3ヶ月間掛かりましたが新築のビルのようになりました。

最終仕上げは全体にクリヤー塗装を施し、汚れが付きにくくしてあります。

心を込めて仕上げてあります!

どうぞビルの改修工事はコーリツにご相談ください!

 

横浜元町の店舗改修工事です!

2012 / 02 / 27_1 2012 / 02 / 27_2 2012 / 02 / 27_3 2012 / 02 / 27_4 2012 / 02 / 27_5 2012 / 02 / 27_6

小さめの店舗ですが、喫茶店がらパソコン教室への改装工事です!

低予算、工期は3日というスピーディーな現場でした。

予算や工期! 是非ご相談下さい!

 

ワンルームの改修工事です。

 

2012 / 02 / 03_12012 / 02 / 03_2

2012 / 02 / 03_32012 / 02 / 03_4

2012 / 02 / 03_52012 / 02 / 03_6

限られたスペースの中でトイレと別にシャワールームが欲しい!

他では不可能と言われてしまったそうです。

確かに寸法的に難しく、特注出来ないサイズで、しかも高くなりすぎてしまうなど問題点は有りましたが、こんな問題に答えてくれるメーカーも有るんですよ!

どんな事でも諦めず、是非コーリツへご相談下さい!

 

築35年の木造アパートの改修工事です!

2012 / 01 / 25_12012 / 01 / 25_42012 / 01 / 25_32012 / 01 / 25_62012 / 01 / 25_22012 / 01 / 25_5

昔ながらの木造アパートです。

オーナー様は建替えかリフォームでだいぶ悩んだそうです。

まずは予算とデザインを決めます。

仲介業者様も立会い、オーナーの要望と入居者側の使い勝手などを考慮して打合せしていきます。

1年以上空き室だった為、だいぶ痛んでおりました。

今回はなるべくあたりさわりの無い普通な感じで幅広い年齢層が入居できる様にとの事でしたのでオーソドックスな仕様でリフォームしました。

なかなか入居しないお部屋がありましたら是非、コーリツにお任せ下さい!

 

経年劣化による瓦棒屋根の補修工事です!

120119112205_1 120119112205_2 120119112205_3 120119112205_4 120119112205_5 120119112205_6

築30年を超えるアパートです!

金属屋根は錆びてしまい、強風により板金が剥がれた状態でした。

室内から屋根裏を覗くと棟から雨漏りも発見しました。

本来であれば屋根を葺き替えたいのですが、予算や今後の用途を考慮し補修工事で施工しました!

2014-04-28 | Posted in リフォームギャラリー

 

k邸 外壁塗装工事!

2012 / 01 / 16_1 2012 / 01 / 16_2 2012 / 01 / 16_3 2012 / 01 / 16_4 2012 / 01 / 16_5 2012 / 01 / 16_6

施主様がこまめに手入れをしていた建物です!

今回は私達の出番がきました。

愛情たっぷりのご自宅を丁寧に仕上げていきますよ!

一工程ずつ内容をご説明しながら納得して頂き進めてまいります。

気になるところやご希望があれば何でも聞いてくださいね。

皆様の大切なご自宅を一緒に末永く守っていく御手伝いをしてまいります! どうぞ宜しくお願い致します。

 

アパートの外壁塗装工事です!

2011 / 12 / 28_1 2011 / 12 / 28_2 2011 / 12 / 28_3 2011 / 12 / 28_4 2011 / 12 / 28_5 2011 / 12 / 28_6

上段はサイディグ、下段はリシン吹きの仕様になっております。

今回は外壁のみを塗装しております。同色と言うことも有り分りずらいと思いますが、コンセプトは「いつまでも変わらぬ美しさ」です。シリコン塗装なのでしばらくは安心です!

屋根と外壁、そして鉄部のお手入れは早め、早めでお願い致します。

ご用命はコーリツまで!

 

1Rの事務所仕様を住居へ!

2011 / 12 / 26_1 2011 / 12 / 26_2 2011 / 12 / 26_3 2011 / 12 / 26_4 2011 / 12 / 26_5 2011 / 12 / 26_6

水廻りのスペースがまったく無い1Rです。

1400㎜の空間にキッチン、洗濯機、冷蔵庫が欲しい!

オーナー様の要望と予算のバランスでこのご提案になりました。

以前のリフォーム会社からは無理ですと断られたそうです!

工期は約1週間、なんとか年内に間に合いました。

無理だと諦めないで、コーリツご相談下さい!

 

築25年のアパートの改装です!

2011 / 12 / 21_12011 / 12 / 21_42011 / 12 / 21_22011 / 12 / 21_52011 / 12 / 21_32011 / 12 / 21_6

時間と共に色々なところが痛んできますね。

特に水廻りは痛みが激しく、しかも一番お金が掛かるところです。

今回は部屋全体をリフォームしていますが、水廻りを3点お見せ致します。

コーリツはアパート、マンションの改装件数が横浜市内ではトップクラスです!

是非、この豊富なノウハウを活用して頂き、皆様のお役に立てるよう頑張りますので宜しくお願い致します。 24

 

1 / 612345...最後 »