2014-08

マンション「リノベーション」の巻!!

みなさま、こんにちは!!

如何お過ごしでしょうか??

 

早速ですが、

イイ作品が完成しておりますので

ご紹介させて頂きます。

 

今回は

マンションの「リノベーション」になります。

 

IMG_2009

さて、キッチンからになります。

上の写真は「完成」になります。

そして、下の写真は施工前になります。

違いをご覧下さい。

IMG_1170

 

そしてその下は施工するにあたり、

撤去した時の写真になります。

IMG_1373

今回はこの様に、

「活かす」所と

「新規」とあります。

解体しなければ分からない事も多々あります。

IMG_2003

上の写真はトイレ完成になります。

下の写真は施工前になります。

IMG_1192

日々の中でも毎日、

たくさん利用する所ですからね!!

 

IMG_2002

お隣の洗面化粧台と洗濯機置き場となります。

 

IMG_2005

上の写真は

キッチンを背中に向けてダイニングになりますね。

それでは以前はどうだったかと言いますと!

IMG_1173

ハイ!上の写真はダイニングの施工前になります。

クリーンのタイルカーペットでした!

 

IMG_1371

そこも、このように綺麗に解体がなされております。

 

 

IMG_2001

上の写真は玄関から入って右の和室だったところ。

フローリングにリフレッシュしております。

 

IMG_1178

押し入れと畳のお部屋はこんな感じでした。

 

IMG_2000

上の写真は

玄関から入って左のお部屋。

収納の無い板の間でした。

それが、ご覧の通りに!!

IMG_1186

以前はこの様な状況だったのです。

 

IMG_2006

押し入れ部分は開き扉の収納にしました。

施工前は下の写真になります。

 

IMG_1181

押し入れに天袋も有りました。

IMG_1377

それも綺麗に解体したのが上の写真になります。

 

IMG_2007

もともとは、お部屋は間仕切りで壁が有りました。

そこに、引き戸を設置し、

用途によっては

開放して広々とご利用出来るようにしました。

 

IMG_1182

以前はこの様に右には壁でした。。。

 

IMG_1376

この部屋も同様に解体しまして

作り直しが行われています。

 

こちらのオーナー様も大変お喜び頂きまして

こちらも感激致しました。

本当に良い作品になりました。

感謝ですね。

 

 

あなたの「困った!!」を解決します。。。

 

「地元密着型 リフォーム会社」

そうだ!相談しよう!!コーリツに!!!

いつもありがとうございます!!

感謝♪24

 

 

 

 

 

 

介護関連:手すり設置工事事例!!

みなさま、こんにちは!!

如何お過ごしでしょうか??

今頃?梅雨入り?

そう思うのはわたしだけでしょうか?

 

さて、今回は

「手すり」設置工事をご紹介致します。

 

IMG_1951

上の写真は完成になります。

L型に手すりを設置しました。

それと同時に階段の拡張も行いました。

では、以前はそうだったのかというと!

下の写真になります。。。

↓↓↓

IMG_0360

門扉から同じ幅位で

階段が出来ていました。

IMG_1601

オーナー様のご意向で

写真右側に幅を広げて手すりも欲しいという

オーダーになります。

 

IMG_1604

イメージと構想を現場で

職人さんたちと打ち合わせを行いまして、

IMG_1606

実際の作業現場で

生じる問題をクリアしながら

IMG_1607

完成を目指して

取り組んでおります。

IMG_1610

オーナー様たちの

喜ぶ顔を想像しながら~~

IMG_1618

下の方からコンクリートを

形成していきます。

働くおとうさんは

カッコいいですね!!

自慢です!!

IMG_1623

だんだんと、それっぽくなってきてます。

IMG_1624

IMG_1625

敷地内の植物達を労わる設置を駆使します!

IMG_1626

ちゃんと樹の根っこ周辺をフォローします。

IMG_1627

ここでも、

様々な道具が使われております。

IMG_1635

丸い穴が数カ所、見受けられます。

それには理由があります。

IMG_1638

既存の石階段になじませるように

幅を拡張していきます。

IMG_1953

 

IMG_1951

ハイ!

ご覧のように

完成となりました。

丸い穴は手すりの柱が埋め込まれる箇所でしたね!!

 

 

あなたの「困った!!」を解決します。。。

 

「地元密着型 リフォーム会社」

そうだ!相談しよう!!コーリツに!!!

いつもありがとうございます!!

感謝♪24

 

 

 

「フローリングの床鳴り・床沈み」対策編!!

みなさま、こんにちは!!

如何お過ごしでしょうか??

 

フローリングも長年利用していますと

不具合が出てきます。

 

今回は

「フローリング床鳴り・床沈み」対策編になります!!

 

IMG_1972

上の写真をご覧ください。

まず、

「完成写真」

となります!!

 

この以前は下の写真の様でした。

IMG_1758

上の写真が「

施工前」になりまして。

 

実は、オーナー様は

床鳴りと床沈みに

悩まされていらっしゃいました。

IMG_1761

それでは、

オペの始まりです。

ドクター、

いや、職人が

メスの代わりに

丸のこで!!

IMG_1760

フローリング床の開口を進めます。

IMG_1762

様々な道具を屈しして

行われます!!

IMG_1763

上の写真のように開口しなければ

床下の様子が全く分かりません。

IMG_1765

床下には

実は色々建物によって

レイアウトや配管、あるモノが

違います。

IMG_1769

職人技が光ります!!

原因究明と対策が施されます。

IMG_1771

補強もなされて

見事ですね!!

IMG_1775

ん??

これでは??

フローリングと同じ面の高さに板が

被されました。

 

IMG_1777

隙間と段差の解消にパテが

打たれています。

IMG_1779

おっと!

なるほど!!

「増し張り」

するための面作りだったのです!!

 

上の写真は

「ウッドタイル」

を丁寧に貼っている所です。

IMG_1972

すると、

上の写真の様に

綺麗なブラウンのフローリングが完成するのです!!

 

一番最初の写真と同じです。

「完成写真」

になります!!

 

どうでしょう??

見事ではないですか?!

 

IMG_1758

ちなみに、

上の写真は

「施工前」になります。

 

あなたの「困った!!」を解決します。。。

 

「地元密着型 リフォーム会社」

そうだ!相談しよう!!コーリツに!!!

いつもありがとうございます!!

感謝♪24

 

 

 

「お風呂」プチリフォーム!!

みなさま、こんにちは!!

如何お過ごしでしょうか??

 

だまっていても、汗をかく季節ですね。

やはり、お風呂でサッパリしたいものです。

そこは、快適さが重要です。。。

 

今回は「お風呂・プチリフォーム」となります。

 

 

IMG_0045

このようなお風呂は昭和時代、

ごくごく当たり前でしたね!!

「ガチャン!ガチャン!」

と種火を付けるのが、一苦労~~。

IMG_0046

そう、こんな煙突も

風情がありました~~。
IMG_0265

しかし、

上の写真の様に

壁掛け給湯器を屋外に設置しまして

 

IMG_0275

浴槽も新規に入れ替えしまして

IMG_0281

ボタンを

「ポチッ」と

押したら直ぐに

お湯が出てきます!!

これは、とっても「快適」です!!!

 

シャワーだけでも

ゆったり湯船に浸かっても

「キレイさっぱり気持ちイイ~」

こりゃぁ、

湯上がりあとの「一杯」が

美味しいでしょうねぇ~~(笑)

 

 

あなたの「困った!!」を解決します。。。

 

「地元密着型 リフォーム会社」

そうだ!相談しよう!!コーリツに!!!

いつもありがとうございます!!

感謝♪24

 

2014-08-23 | Posted in ブログ, プチリフォーム, 水廻り, 浴室

 

キッチンの底板補修の巻!!

みなさま、こんにちは!!

如何お過ごしでしょうか??

湿度が高いのでいろいろな所に

影響がでていますね!

 

例えば、こんな所にも。

IMG_1896

上の写真は

キッチンの底板になります。

湿気も多く、水廻りな為に

傷み易い場所でもあります。

IMG_1958

塗装をすることで見栄えは回復します。

が、痛みが激しい場合はそれだけでは済ますことが出来ません。

 

IMG_1959

上の写真は

しっかりと増し張りいたしました。

IMG_1961

どうですか!!

キレイでしょ。。。

目立つ所ではありませんが、

機能的には大切なところ。

 

汚かったり、濡れていたり、臭かったり

そんなのイヤですものね!!

 

 

あなたの「困った!!」を解決します。。。

 

「地元密着型 リフォーム会社」

そうだ!相談しよう!!コーリツに!!!

いつもありがとうございます!!

感謝♪24

 

 

戸建て改修工事事例の巻!!

みなさま、こんにちは!!

弊社にもお盆の季節がやってきました。

みなさま、如何お過ごしでしょうか?

夏休みを楽しんでいらっしゃいますか?

 

 

今回は

戸建ての大型改修工事をご紹介いたします!!

 

IMG_1486

上の写真をご覧ください。

ヨーロッパ調の高級住宅です♪

完成写真からのご紹介となります。

前半は

「アフター」からになりますので、

「ビフォー」は後半からになります。

 

まず、「外観」ですね。

おしゃれです。。。

IMG_1502

そして、

雨戸の戸袋となります。

IMG_1503

こちらも、戸袋ですね。

全部で7カ所あります。

IMG_1504

こちらは、正面側二階屋根の

「けらば」部分になります。

スッキリと直線が気持ち良いです!!

IMG_1507

こちらは、車庫正面の

「破風板」になります。

IMG_1490

裏はこんな感じになります。

景観上、雨樋を見せない

デザインになっているんですね。

IMG_1495

上の写真になります。

こちらは、正面玄関部分ですね。

上裏やその他も仕上げ済みです。

 

IMG_1496

こちらは、正面に階屋根の上裏部分です。

きっちりと

手を抜かずに

塗装が施されております。

 

では、

施工前の状態はどうだったのか??

これより、

ご紹介しましょう~~!!

はい!

こちらから!!

IMG_0349

上の写真は

建物正面写真になります。

 

駐車場の破風板のエリアに痛みがあります。

IMG_0350

上の写真は

雨戸の戸袋になります。

こちらもこのような酷い痛みがありました。

IMG_0351

上の写真は

二階屋根正面のけらば

部分になります。

塗装の痛みがたくさん起きております。

IMG_0366

上の写真は

正面駐車場の破風板の裏側になります。

ご覧のように

塗装の痛みが激しいですね。

IMG_0367

上の写真はさらにアップ写真になります。

このように、

塗装が剥がれてお困りだったのです。

IMG_0373

 

上の写真は雨戸の戸袋のアップ写真です。

こちらも

ご覧のように塗装の痛みが激しかったのです。

これはではせっかくの建物が活かされませんよね。

 

戸袋のアフター写真は↓

 

IMG_1503

正面は金属サイディングを施工し、

廻りは塗装しております。

もちろんですが、雨戸自体も塗装しております。

 

 

最後におさらいです。

こちらは、施工前になります。

IMG_0349

上の写真は「施工前」!

IMG_1486

上の写真は

アフターの「施工後」となります。

白色部分は全て塗装が施されています。

他の鉄部や木製部分も塗装しております。

IMG_0408

上の写真は増築部床鉄骨の

施工前です。

IMG_1492

上の写真は

アフターの「施工後」です。

 

 

建物は私たちと同じ

「生き物」だと

思っております。

 

メンテナンス次第で如何様にも

良い状態を持続させることが可能だと

自負しております。

 

 


あなたの「困った!!」を解決します。。。

 

「地元密着型 リフォーム会社」

そうだ!相談しよう!!コーリツに!!!

いつもありがとうございます!!

感謝♪24

 

 

定期清掃・草むしり・剪定、得意です!!

みなさま、こんにちは!!

ちょっと、油断しておりますと

この有り様になりがちです。。。

 

なんてったって、

植物達の生命力はすざましいですからね!!

 

 

IMG_1683

上の写真は

手付かずにて伸び放題のお庭です。

ミドリがいっぱいですね!!

でも、ちょっと、、、

虫とかヘビとかいそうですね。。。

IMG_1684

街中のオアシス的ではありますが、

害虫被害も考慮して

この際、綺麗に致します!!

IMG_1756

ご覧下さい!

奥の壁、建物を見れば

同じ場所だったことがお分かりでしょう。

IMG_1755

しかし、

ジャングルがウソように

無くなっております。

IMG_1754

まるで、別の空間、場所のようになりました。

IMG_1753

元々は、

この様にスッキリしていたのでしょうね。。。

下の写真と比べて見て下さい。

上の写真は「アフター」♪♪

 

下の写真は「ビフォー」!!

IMG_1684

 

実は、このような作業も得意です。。。

剪定もご相談下さい。

 

 

あなたの「困った!!」を解決します。。。

 

「地元密着型 リフォーム会社」

そうだ!相談しよう!!コーリツに!!!

いつもありがとうございます!!

感謝♪24

 

 

郵便配達ご苦労様です!!「ポスト」編

みなさま、こんにちは!!

立秋を迎えましたが

台風の季節が到来とも言えますね。

幾分、涼しく思えるのは

気のせいでしょうか。。。

 

さて、今回は

「ポスト」

になります!!

 

IMG_1701

上の写真は

既存、ドアに付いてる縦型のポスト

になります。

P1001411

塗装が施されていて

綺麗ではありますが、

裏側の受けがなかったり、

扉が開いたまま

戻らないようです。

P1001412

これでは、隙間風や虫、

場合によっては

覗かれてしまいますよね。

P1001414

〒マークが

イイですよね!!

味があります。

P1001415

サイズとしては

手のひら大ですね。

P1001413

ジャン!!

どうでしょう!!

見事にマッチしているではないですか!!

IMG_1702

上の写真は

早速、新聞屋さんにご利用頂いたところの

ショットになります。

 

これ、「英字新聞」だったら

もっと絵になりますね!!

 

機能としては

全くの問題無し!!

 

 

あなたの「困った!!」を解決します。。。

 

「地元密着型 リフォーム会社」

そうだ!相談しよう!!コーリツに!!!

いつもありがとうございます!!

感謝♪24

 

 

 

劇的!ビフォー&アフター ワンルーム編!!

みなさま、こんにちは!!

今回は

「ワンルーム」でのリフォームご紹介となります♪

 

IMG_1231

上の写真はキッチンの収納部になります。

・扉の表面が割れ、メクレが発生

・底板が浸食で傷み

が見受けられます。

IMG_1441

上の写真は

綺麗に塗装を施したモノとなります。

IMG_1442

それに、表面シートを張り替えまして

建付けし、完成となります。

どうですか?

イイではないですか!

IMG_1444

ちなみに、キッチン収納の底板は傷み易いかもしれません。

IMG_1445

まぁ、使い方にもよるのですけれどね!!

上の写真はサンプルとなります。

IMG_1232

ここのお部屋はエアコンも新調しました!!

古いのを撤去して!!

IMG_1233

上の写真は撤去したて。

掃出し窓の上部にありましたね。

IMG_1439

新品は正面の左側にセットしました。

もちろん、壁クロスも新品に張替済ですよ~~。

IMG_1234

もう一つおまけに!!

畳からフローリングに変更します!!

IMG_1237

この畳の部屋が、

IMG_1281

職人の技によって

IMG_1282

新品のフローリングがセットされていきます。

IMG_1544

ほら!ご覧ください!!

完成です!!

IMG_1545

 

キッチンから繋がり、

フローリングの部屋が完成です!!

光っていますね!!

 

あなたの「困った!!」を解決します。。。

 

「地元密着型 リフォーム会社」

そうだ!相談しよう!!コーリツに!!!

いつもありがとうございます!!

感謝♪24

 

 

1 / 212