2014-09

外壁・階段補修の巻!!

みなさま、こんにちは!!

如何お過ごしでしょうか??

 

今の季節は台風が頻繁に

やってきますので、

天気予報は気にしてチェックしています。

 

さて、今回は

「外壁・階段補修」をご紹介します!!
IMG_1981

上の写真をご覧ください。

結構割れていますね。

なんて言っても

「地震大国」ですからね。

IMG_1982

こちらの割れも大きいですね。

IMG_2097

全体的にヒビ割れもあり

塗装が飛んでしまっていますね。

IMG_2102

階段面もクラックが見受けられます。

IMG_2276

さて、クラック等を補修して行きます。

IMG_2277

丁寧にモルタル補修し

仕上げて行きます。

IMG_2278

割れは可能な限り

補修します。

IMG_2324

階段面は

全体的に補修が施されました。

IMG_2325

門扉までの踊り場も

ご覧のように

キレイに割れは補修されました。

IMG_2326

外壁の入角部分のクラックも

キチンと補修しています。

GE DIGITAL CAMERA

外壁全体も

キレイに補修が施されています。

GE DIGITAL CAMERA

こちらの入角も綺麗に補修しています。

GE DIGITAL CAMERA

さて、塗装になりますが、

下色を塗布していますので、

ブルーは中塗りとなります。

GE DIGITAL CAMERA

仕上げのブルーグレーが塗布し始めています。

鮮やかなブルーが中色です。

GE DIGITAL CAMERA

どうですか!!

「グッ」と

しっかりした仕上りになっていますよね!!

GE DIGITAL CAMERA

こちらのアングルもパーフェクト!!

 

IMG_2098

上の写真は施工前の「ビフォー」

となりますが、

施工後と比べれば

仕上りの良さがわかりますね!!

 

あなたの「困った!!」を解決します。。。

 

「地元密着型 リフォーム会社」

そうだ!相談しよう!!コーリツに!!!

いつもありがとうございます!!

感謝♪24

 

 

アパート屋根塗装の巻!!

 

みなさま、こんにちは!!

如何お過ごしでしょうか??

 

随分と過ごしやすい

季節になりましたね。。。

 

お手入れ時には最適な気候です。

 

今回は

「アパート屋根の塗装」

をご紹介します。

 

 

 

GE DIGITAL CAMERA

上の写真は

痛んだ屋根塗装面をケレンした後に

サビ止め(赤目の色)塗布してから

下色(白系の色)を塗布している所となります。

 

GE DIGITAL CAMERA

全体的に見えるように引きの写真です。

 

GE DIGITAL CAMERA

丁寧に手作業で行われております。

GE DIGITAL CAMERA

 

赤系の色から白系の色に

グラデーション変化して行く様子です。

GE DIGITAL CAMERA

上の写真を見ると、

白系は実はグレー色っぽいですね。

 

その上に

上塗りの水色が塗布されます。

GE DIGITAL CAMERA

ハイ!!

こちらは

水色で全体が塗布完了したところとなります。

 

金属製の屋根の場合、

「サビ」が心配な所です。

 

四六時中、太陽や雨、風、雪など

の影響を受けて

たまには何かしら飛んで来たり、

鳥の糞などの攻撃も受けたりします。

 

なかなか見えないところですから、

メインテナンスが滞りがち。

 

定期的に塗装してあげることで、

建物自体の寿命を延命出来ます。

 

 

あなたの「困った!!」を解決します。。。

 

「地元密着型 リフォーム会社」

そうだ!相談しよう!!コーリツに!!!

いつもありがとうございます!!

感謝♪24

 

 

 

「お風呂のリフォーム上下階同時」の巻!!

みなさま、こんにちは!!

如何お過ごしでしょうか??

 

今回は、

漏水トラブルに伴う

「お風呂&台所排水のリフォーム」×「上下階」

をご紹介致します。

 

IMG_2226

上階の既存お風呂です。

タイルがふんだんに利用されています。

IMG_2225

経過診断中だった床の状況です。

切張してあります。

IMG_2230

水廻り総交換になるので、

大工が床を剥がします。

IMG_2231

床を剥がしたら

水道職人の出番です。

IMG_2232

状況に合わせて

知恵を捻ります。

IMG_2233

浴室内も大改造

開始です!!

IMG_2235

躯体の壁が丸見えです。

IMG_2238

排水ラインの確認です。

IMG_2240

壁掛け給湯器に変更するので

こんな様になって進めます。

IMG_2241

浴室の外に

無事、給湯器設置。

IMG_2242

排水ラインは新規にて

引き直ししております。

IMG_2267

上の写真は

階下の解体状況です。

壁までなくなりました!!

IMG_2266

でも、心配はいりませんよ。

IMG_2272

ほらね!!

壁も新規で元通り!!

IMG_2313

パッと見た感じは一緒ですが、

床材に注目。

上の白系の床は

「階下のアフター」

施工後となります。

IMG_2303

木目の床材は

「階上のアフター」

施工後となります。

 

IMG_2317

お風呂に関しては

全く同じもの。

上の写真は「階下のアフター」

IMG_2299

こちらは

「階上のアフター」

となります。

 

職人さん達、

総動員でスケジュールで

オーナー様の意向を受け入れて

スピーディーに施工させて頂きました。

 

オーナー様、

入居者様、

ご協力に感謝します。

 

 

あなたの「困った!!」を解決します。。。

 

「地元密着型 リフォーム会社」

そうだ!相談しよう!!コーリツに!!!

いつもありがとうございます!!

感謝♪24

 

 

洋館の塗装補修工事の巻!!

みなさま、こんにちは!!

如何お過ごしでしょうか?

今回は

「洋館の塗装補修工事」をご紹介致します。

 

IMG_1642

上の写真をご覧下さい。

洋館の素敵な玄関アプローチと

なっております。

 

IMG_1643

塗装ならではの雰囲気なのですが、

雨や風、紫外線などにより

劣化、剥がれ、痛みなどが見受けられます。

IMG_1646

両開きの素敵な玄関扉です。

グランド・ピアノも楽々搬入出来ますね!!

IMG_1649

さて、支柱の足元がこのようになっております。

これでは、勿体無さ過ぎます。。。

IMG_2159

上の写真の様に、

しっかりとバリを取り除き、

しっかりとペーパーでケレンします。 IMG_2163

そして、職人の手作業で

丁寧に丁寧にスムーズに

塗装が施されます。

IMG_2156

先程の玄関扉も

同様に

下処理を進めます。

IMG_2157

各パーツの養生も

床などにもしっかり、

手を抜きません。

 

IMG_2171

この様に

ローラーとハケを使い分けて、

 

IMG_2172

下色、中塗り、上塗り

と仕上げて行くのです。

IMG_2166

さて、上の写真は

「屋根」

部分となります。

しっかりと下地作業を行います。

勿論、高圧洗浄を施してから

バリ取りしております。

IMG_2167

まず、透明色の下地材を塗布してから

中塗り、仕上げとなります。

IMG_2173

職人の丁寧な作業に感心します。

IMG_2160

こちらは、外灯の支柱になります。

しっかり、ケレンしています。

IMG_2165

上の写真は、

「サビ止め」

が塗布しております。

 

IMG_2170

それから、中塗りになります。

IMG_2175

そして、仕上げ塗装となります。

 

塗装作業は職人さんの手作業の部分が多いです。

材料は皆平等に選べますが、

職人さんの技量はなかなか見抜けません。

 

そんな塗装のご相談も

ここ横浜市中区本牧に事業所を構える

「コーリツくん」にお気軽にどうぞ!!

 

あなたの「困った!!」を解決します。。。

 

「地元密着型 リフォーム会社」

そうだ!相談しよう!!コーリツに!!!

いつもありがとうございます!!

感謝♪24

 

 

 

IHクッキングヒーター交換事例!!

みなさま、こんにちは!!

如何お過ごしでしょうか?

 

今回のご紹介は「IHクッキングヒーターの交換」

を致します!

IMG_2255

まずは上の写真をご覧下さい。

「電気式コンロ」というべきですよね。

ある意味、このデザインは

懐かしいとも感じます。。。

IMG_2256

さて、

作業を進めましょう!!

既存のコンロを外して行きます。

IMG_2257

配線類と固定ネジ類を慎重に外します。

この様に、スッポリと外れた感じになります。

IMG_2258

取付位置の確認をしながら

調整をしていきます。

IMG_2259

こんな感じで、仮付けや具合を見ながら

現場で調整しています。

IMG_2260

取付位置の検討が終われば、

元の様に

結線して固定して行きます。

IMG_2261

ハイ!!

据え付け設置、

「完了」となります。

IMG_2255

こちらは「施工前」の

ビフォー写真。

 

やはり、「施工後」の方がスマートですね!!

一口コンロですが、

間違いなく、便利でしょう!!

 

 

あなたの「困った!!」を解決します。。。

 

「地元密着型 リフォーム会社」

そうだ!相談しよう!!コーリツに!!!

いつもありがとうございます!!

感謝♪24

 

 

 

2014-09-15 | Posted in キッチン, ブログ, プチリフォーム

 

ウッドデッキ補修の巻!!

みなさま、如何お過ごしでしょうか?

今回は

ウッドデッキ補修事例となります。

 

IMG_2065

上の写真をご覧下さい。

ぱっと見ただけでは分かりにくいかも知れませんが。

IMG_2066

こちらの下部アップ写真で分かるでしょう。

経年劣化により、腐ってしまい

滑落しているのですね。

IMG_2067

下まで落っこちてしまっています。

IMG_2069

なので、上の部分が空いてしまっています。

これでは、おかしいですよね。

IMG_2070

上の写真はウッドデッキですが、

やはり、腐ってしまい

歩くとシーソーみたいに浮き上がってしまい、

これまた困ります。

IMG_2071

テープで押さえていますが

治まる訳がありませんよね。

IMG_2072

幸いにも全体ではなく、

部分的に痛んでいます。

やはり、利用の多いであろう中央部ですね。

IMG_2081

ハイ!

職人さんの出番ですよ!!

IMG_2084

細かい事でもなんのその!

無いものは

造ってしまいます。

お手の物です♪

IMG_2092

木を切るとイイ香りがしますね。

IMG_2093

こちらも下の部分を撤去しまして

IMG_2095

ご覧のように、

新規で作成したモノを組み込みます。

流石、バッチリです!!

IMG_2096

ウッドデッキも張り替えまして

作業完了です。

歩くときに躓いたりしないので

安心ですね!!

 

 


あなたの「困った!!」を解決します。。。

 

「地元密着型 リフォーム会社」

そうだ!相談しよう!!コーリツに!!!

いつもありがとうございます!!

感謝♪24

 

 

 

目隠しパネルの修復事例!!

みなさま、こんにちは!!

如何お過ごしでしょうか??

 

今回はこの様な事例の紹介となります~~。

 

 

IMG_1946

上の写真をご覧下さい。

階段の踊り場にある目隠しパネルの修復になります。

IMG_1945

ご覧の様な場合もありますよね。

紫外線の日差し浴びるので

時間が経つと劣化することがあるからです。

このままで放置していますと、

「ここは、しっかりと管理されていないんだな。」

と住民や周りの方々にもマイナスの印象を与えかねません。

IMG_2112

ですから、出来る限り

可及的速やかに

対応するのが得策かと思われます!!

 

IMG_2111

ハイ!!

しっかりと元の姿に戻りました。

IMG_2110

こう見れば、いままでと同じです。

安心、安心。

当たり前ですが、

本牧の町のパトロールもコーリツくんの仕事です♪

 


あなたの「困った!!」を解決します。。。

 

「地元密着型 リフォーム会社」

そうだ!相談しよう!!コーリツに!!!

いつもありがとうございます!!

感謝♪24

 

 

 

 

 

 

「イイ湯だなぁ~」ユニットバス交換工事!

みなさま、こんにちは!!

如何お過ごしでしょうか??

 

今週は9月が月曜と共に始まりました!

また、雨模様でしたね。

少し、寒くないですかね??

 

そんな夜はお風呂でゆったり

温まりましょう!!

 

今回は

「ユニットバス交換工事」事例です。。。

 

IMG_0063

まずは、施工後の完成写真から!!

白が綺麗です!

素敵ですね!!

 

では、以前はどうだったかというと!

下の写真になります。

 

IMG_0038

うん。なるほど。

こうっだったのですね。

なかなか、イイ味を醸し出していますね。

 

お風呂はゆったりと寛ぐ所ですからね!

「快適にしましょう!!」

IMG_0041

浴槽のサイズが大きくなりますので

既存の壁や床も大幅に

手を加えます!

IMG_0044

綺麗にはつられて、

造り直されました。

 

給排水も見直します。

もちろん、ガスのラインもですよ。

IMG_0045

ほぉ~ら、

床したも綺麗に造ってあるでしょ!!

 

IMG_0061

壁も新規です。

在宅のリフォームですから、

スピードも要求されます!!

各職人さんのコンビネーションが大切です!!

皆のお想いが、良い作品を造っていきます。

IMG_0064

ハイ!!

そうして完成に至る訳なのです。

各家の状態に合わせながらの「手造り」なのです。

 

IMG_2116

換気扇も天井に付いています。

いろいろとメンテナンスが容易になりますね。

 

お掃除の楽しさも、大違いですね!!

 


あなたの「困った!!」を解決します。。。

 

「地元密着型 リフォーム会社」

そうだ!相談しよう!!コーリツに!!!

いつもありがとうございます!!

感謝♪24