2014-10

洋式トイレ新規交換事例

みなさま、こんにちは!!

如何お過ごしでしょうか??

 

今回は

「洋式トイレ新規交換事例」のご紹介となります。

 

DSC_0303

上の写真は

既存のトイレになります。

 

これはこれで、

なかなか、色や形が可愛らしいのですが。。。

DSC_0304

上の写真は

既存を外した所になります。

 

ちなみに、

どのメーカーや形など

なんでも「すんなり」と

交換出来るとは限りません。

 

排水の管の径、形状、位置、高さ

など、

各ポイントを押さえた上でないとトラブルの元です。

DSC_0306部材を取付し、

水漏れ防止のコーキングを施します。

DSC_0307

すると、

この様に

オーナー様のご意向に合ったタイプのモノに

交換が完了となるのです。

DSC_0308

横から見たアングルはこちら。

DSC_0309

やはり、

現行型には叶いません。

性能も向上していますから。

「ウォシュレット」をご利用の方は

これが無い生活には

戻れないですよね??((笑))

 

 

 

あなたの「困った!!」を解決します。。。

 

「地元密着型 リフォーム会社」

そうだ!相談しよう!!コーリツに!!!

いつもありがとうございます!!

感謝♪24

 

インターホン新規交換事例

みなさま、こんにちは!!

如何お過ごしでしょうか??

 

今回は、

「インターホンの新規交換事例」

となります。

 

 

IMG_2580

上の写真は既存のモノになります。

こちらのタイプは

・乾電池式

・交流100V電源式

 

とあるのですが、

今回は「交流100V電源式」

です。

 

IMG_2582

上の写真は

呼び鈴スイッチの既存。

 

それが

最近のモニタータイプに変更となります。

 

 

IMG_2585

これが、

室内側、

だれが来たのか

モニターで確認出来ます。

IMG_0026

スイッチは

こちらになります。

カメラが内蔵です。。。

IMG_0027

大きさはほぼ既存と同じなので、

全く違和感なく

設置しています。

IMG_2587

ほら、

ご覧の様に

玄関先がくっきり

画面で確認出来ます。

 

事前に

相手を目視出来るのは

セキュリティー的にも

安心ですよね。

 

家の事で「安心」は大切ですからね!!

 

 

あなたの「困った!!」を解決します。。。

 

「地元密着型 リフォーム会社」

そうだ!相談しよう!!コーリツに!!!

いつもありがとうございます!!

感謝♪24

 

2014-10-25 | Posted in ブログ, プチリフォーム

 

キッチン新規入れ替え施工事例

 

みなさま、こんにちは!!

如何お過ごしでしょうか??

 

台風が連続しております。

くれぐれも

レジャーや運動会、

お住まい関連も

ご注意下さいね。

 

さて、

今回は

「キッチンの入れ替え」

をご紹介します。

IMG_2428

上の写真は

完成写真となります。

 

「素敵」です。

それでは

施工前のビフォーは

こちら↓↓↓↓↓

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

上の写真が施工前。

「ビフォー」です。

 

かなり

頑張ってくれたのが

理解出来るかと思います。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

フードレンジも

ご覧のように

イイ味となっています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

水栓もこのように

レトロです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

上の写真は

解体風景です。

既存はほぼ全て撤去しています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

既存のシンク、レンジフード達。

「おつかれさまでした。」

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

吊戸棚もレンジフードも

撤去すると

こんな感じです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

使用年月日の歴史が

伺えます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

さぁ、

この様に

綺麗に解体、撤去から始まるのです。

 

そして

また

施工後をご紹介しますね。

IMG_2427

 

 

ハイ!

完成です。

 

キッチン廻りが新しくなると

奥様方は

大喜びしますよ!!!

 

 

あなたの「困った!!」を解決します。。。

 

「地元密着型 リフォーム会社」

そうだ!相談しよう!!コーリツに!!!

いつもありがとうございます!!

感謝♪24

 

 

 

「浴室換気扇交換事例」の巻!!

みなさま、こんにちは!!

如何お過ごしでしょうか??

 

今回は

「浴室換気扇交換事例」をご紹介いたします!!

 

IMG_8177

早速、作業開始となります!!

カバーを外しまして、

IMG_8178

本体が見えましたから、

次は本体を外します。

IMG_8179

壁から引き抜きますと、

IMG_8180

配線が残ります。

室外にコンセントがあるからです。

IMG_8181

古いものは使わないので、

IMG_8182

線をカットします。

IMG_8183

次は、

新しい本体を付けますので

先に配線を屋外に出しておきます。

IMG_8184

新調に壁に納めていきます。

 

 

IMG_8186

固定用ビスにてしっかりと

固定します。

IMG_8187

カバーを取り付けましたら、

IMG_8188

浴室内の作業は終了となります。

清掃は忘れずに行います!!

IMG_8189

さて、こちらは屋外に出した配線となります。

これに新品のコンセントを取付します。

出来たら屋外コンセントに差し込みます。

 

試運転し、問題がありませんので

無事に作業が終了となります。

 

一連の作業をスピーディーに

行い入居者様に

ご負担を掛けないように努めます。

 

 

 

あなたの「困った!!」を解決します。。。

 

「地元密着型 リフォーム会社」

そうだ!相談しよう!!コーリツに!!!

いつもありがとうございます!!

感謝♪24

 

2014-10-07 | Posted in ブログ, プチリフォーム, 換気扇, 浴室

 

トイレ室内クロス張替の巻!!

みなさま、こんにちは!!

如何お過ごしでしょうか??

 

今回は

「トイレ室内のクロス張替」のご紹介となります。

 

IMG_2401

上の写真は

職人が既存のクロスを剥がしているところです。

 

経年劣化が酷いので、

なかなか剥がせません。

下地も痛んで、さらに大変な状況です。

IMG_2402

上の写真でお分かりでしょうか??

綺麗に剥がれれば良いのですが、

こうなってしまうと、

処理にも時間と手間が掛かります。

IMG_2404

この様に、古いクロスを剥がすので

残骸が散乱します。。。

IMG_2408

そうは言っても

やらなければいけません。

上の写真は下地処理を施し

新品のクロスが張り終わったモノです。

 

出入り口のドアは両面とも

クロス張り仕様でしたので、

こちらも新調となります。

IMG_2410 IMG_2411

上の写真は内側から。

IMG_2413

こちらの写真は外側から。

IMG_2414

ハイ!!

完成となりました。

ちなみにビフォー写真は↓↓↓↓↓

 

IMG_0076 IMG_0075 IMG_0073

 

見違えりましたね!!

 

 

あなたの「困った!!」を解決します。。。

 

「地元密着型 リフォーム会社」

そうだ!相談しよう!!コーリツに!!!

いつもありがとうございます!!

感謝♪24