リビング

コーリツとしての取組みをご紹介!!(前篇)

みなさま、こんにちは!!

如何お過ごしでしょうか??

 

今回は、

コーリツが取り組んでいる「ある事」について

ご紹介しますね。。。

 

 

下の写真をご覧ください。

IMG_0227 IMG_0268 IMG_0235

じつは、社内オフィスに

「キッチン・スタジオ」

を併設してしまいました~~。

 

ショールームではなく、

実際にガンガン使い込める、

「スタジオ」になります。

 

かつて、こちらは

倉庫だったところになります。

 

倉庫から作業場へと変貌を遂げて、

現在のような「スタジオ」になりました。

 

 

IMG_2563

屋内の作業場は必要で、

かつてスタッフは上の写真の様に

「作業場」として使っていました。

 

それが現在は、これ↓↓↓

IMG_0262

この辺で作業していたと思われます。

スタジオにする際、奥行きも1000mm延長しております。

IMG_2573

上の写真、

この部材を立て掛けていた場所は、このように変わりました↓↓↓

IMG_0264

写真右側にある腰高の棚は天板の色は

「茶色」から「白色」に変えましたがそのまま活かされ、

上の梁を窓枠の高さまで下して、2重サッシをインストールと

非常に凝っています。

 

IMG_1011

上の写真は施工途中になります。まだ、2重サッシが付いていません。

赤色の部分は

「塗装出来る壁紙」を施工して

悩みに悩んで決めた「赤色」を

「塗装」しております。

 

あっ、

そうそう。

天井も

「黒色」から「白色」へ

塗装していますよ!

 

 

テレビの裏面はタイル貼りになっていまして、

部屋の湿気調節を行ってくれる、「呼吸するタイル」を

施しました。

 

IMG_0276 IMG_0277

 

両脇の茶色のタイル部分はわざわざ縦に「梁」を増設してから、

タイルを貼るといった凝りよう!!(キチガイです)

IMG_0274 IMG_0275

かわった形状のタイルでしょ??

 

じつはこれ、余ったものは

「箸置き」にも活用しているんです!

 

どうでしょう?

面白くありません??

 

全て自分たちで施工しております。。。

 

ここまでをご覧になって、

「見たーい!」

「興味があるー!」

という方は、

どんどんお越し下さい。。。

 

実際に見ると

もっと良いので!!(笑)

 

ちなみに、

コーリツくんやスタッフは料理好きなので、

しょっちゅう

活用しています。。。

IMG_0278

ほらね!!

 

※テレビモニターの映像は常に「サーフィン関連」です。

コーリツくん本人映像ではありませんが、サーファーなもので。。。

 

 

あなたの困ったを解決します!!

「そうだ! 相談しよう! コーリツに!!」 

P3232021 1

 

←コーリツくんを宜しくです

 

このブログ、仕事の話はほとんどしませんが、
コーリツは横浜・本牧のリフォーム会社なんです。
クロス貼替工事太陽光発電 インプラス、どんな工事もお任せください!▽
横浜市中区のリフォームならコーリツでお任せ下さい!

本牧・コーリツ 24

「感謝!」

 

 

 

「ワンルーム・オフィス」リフォームの巻!!

みなさま、こんにちは!!

如何お過ごしでしょうか??

 

今回は

「ワンルーム・オフィス」のリフォームをご紹介致しますね!!

 

・天井および壁面のクロス張替工事

・木部塗装工事

・照明の蛍光灯入換え

・フローリングからタイルカーペットの増し張り

・幅木の塗装および張替え工事

・新規エアコンの入換え工事

・新規ガス給湯器の入換え工事

・各網戸の張替工事

・新規IHクッキングヒーター入換え工事

・全面ハウスクリーニング

 

上記を施しております。。。

 

 

そして、

施工前のビフォーからになります。

 

IMG_0077 IMG_0078

IMG_0079 IMG_0073

上の写真の様な居室でした。。

それが、

こんなイメージに仕上がっております!!

 

IMG_0144 IMG_0145

IMG_0142 IMG_0143

こちらは

広めの1Rオフィスになります。

使い方は人それぞれ!!

 

どの様なご要望にもお応えさせて

頂きます!!

 

 

 

 

あなたの困ったを解決します!!

 

「そうだ! 相談しよう! コーリツに!!」 

P3232021 1

 

←コーリツくんを宜しくです

 

このブログ、仕事の話はほとんどしませんが、
コーリツは横浜・本牧のリフォーム会社なんです。
クロス貼替工事太陽光発電 インプラス、どんな工事もお任せください!▽
横浜市中区のリフォームならコーリツでお任せ下さい!

本牧・コーリツ 24

「感謝!」

 

 

畳からフローリングへ変身

みなさま、こんにちは!!

如何お過ごしてしょうか?

 

今回は畳からフローリングに変身の巻です。。。

 

完成編からご紹介しますね!

 

IMG_0501はい!このように仕上がっています。。。
IMG_0332

施工前のビフォーは上の写真になります。

イメージが大分違いますよねぇ~。

 

 

IMG_0499

さぁ、もう一部屋です。

南側の日当たりの良いお部屋です。

施工後になります。

IMG_0507
IMG_0508

こーんな感じになっていますが、

さて、以前はどうなっていたかというと。。。

IMG_0334

そーなんです。

上の写真はビフォーです。

このような状態でした。。。

畳の良さも分かりますし

大切ですよね。。。

フローリングもイイかなぁ~~。

と思われましたら

お気軽に

ご相談くださいね!!!

 

「そうだ! 相談しよう! コーリツに!!」 

P3232021 1

 

←コーリツくんを宜しくです

 

このブログ、仕事の話はほとんどしませんが、
コーリツは横浜・本牧のリフォーム会社なんです。
クロス貼替工事太陽光発電 インプラス、どんな工事もお任せください!▽
横浜市中区のリフォームならコーリツでお任せ下さい!

本牧・コーリツ 24

 

 

段差あり和室から段差なし洋室への施工事例

みなさまこんにちは!

如何お過ごしでしょうか?

 

今回は、

「段差ありの和室をリビングとつながる洋室へのリフォーム」

となります。

 

IMG_0467

完成写真からのご紹介です。

開き戸で間仕切るのですが、

じつは和室の時にはここは

20cm位の段差があったのです。

IMG_0474

開き戸を閉じた状態です。

完全に分けられます。

IMG_0459

新しい部屋から庭を眺めると

こんな感じです♪

IMG_0455

お庭側から眺めたお部屋は

この様に~~♪

IMG_0457

右側の白い扉は

たっぷりの収納スペースです。

IMG_0288

ビフォア―写真です。

立派な床の間と押し入れが。。。

以前が、懐かしいですね。

IMG_0289

お庭の眺めはこうでした。。。

IMG_0290

お庭側からの感じはこうでした。。。

IMG_0296

IMG_0297

IMG_0298

IMG_0300

IMG_0311

IMG_0312

IMG_0326

IMG_0327

IMG_0328

IMG_0329

IMG_0438

IMG_0441

数々の施工途中になりますが、

ほんとに

お部屋の中をまるごと空っぽの状態にしてから、

骨格へも補強を入れつつ

快適さを求めて

決して手を抜いていません。

 

IMG_0448

新しいお部屋からリビングの眺めです。

段差もなくスムーズです。

転ぶ心配がなくなりました~~。

 

リフォームは住まわれる方の

ニーズに合わせて

如何様にでも出来ます。

ヒトと同じでなく

オンリーワンにもお応え致します。。。

(そんなのも得意です!!)

 


あなたの「困った!!」を解決します。。。

 

「地元密着型 リフォーム会社」

 

そうだ!相談しよう!!コーリツに!!!

いつもありがとうございます!!

感謝♪24

 

 

 

 

 

 

建具だってこの様に見違えるのです!!

みなさま、こんにちは!!!

如何お過ごしでしょうか??

 

三連休も最終日ですね。

9月、10月、11月と三連休がフィーバーしていますねぇ~。

 

今回は

「建具のシート貼り事例」をご紹介致します。

 

IMG_2555

上の写真と

IMG_2556

こちらの上の写真は、

既存の建具扉になります。

 

外して持ち出しております。

IMG_2557

付属の金具類を取り去りまして。

IMG_2558

経年の汚れ等を

洗剤とスコッチにて

綺麗に落としていきます。

IMG_2559

使用中に破損した部分は、

 

IMG_2560

この様に、エッジ部が特に痛みます。

IMG_2561

パテを塗布して

形成して行きます。

IMG_2562

パテは削る事になりますが、

無駄無く、薄く、均等に。

 

これは職人技ですね!!!

IMG_2563

張付けるシートを

適正の大きさに切り、

準備します。

IMG_2565

乗せましたら、

ヘラを用いて素早く、

空気が入ったり、残らないように

一報方向にしごいていきます。

IMG_2566

端部はメクレ易いので

専用工具にて

テーパに切り落としします。

IMG_2567

丁寧に、

ミスすることなく

貼り作業が行われて行きます。
IMG_2576

すると、上の写真の様に

あたかも

新品の建具のように

見違えるのですね!!!

「素晴らしい~」

 

IMG_2574

この後、

金具類を綺麗に取付すれば

建具のリフォームは完成です。

 

それらを

もとの位置に組み込めば、

「ハイ、終了!!」

と言う訳です。

 

 

 

 

あなたの「困った!!」を解決します。。。

 

「地元密着型 リフォーム会社」

そうだ!相談しよう!!コーリツに!!!

いつもありがとうございます!!

感謝♪24

 

賃貸物件のリフォーム事例

みなさま、こんにちは!!

如何お過ごしでしょうか??

 

今回は

「賃貸物件のリフォーム事例」のご紹介となりますね。。。

 

IMG_2525

上の写真をご覧下さい。

折角のフローリングが痛んでしまいこの有り様です。

酷過ぎますね。

 

IMG_2522

さぁ、職人さんが

見違える様に仕上げて見せますからね!!!

IMG_2540

上の写真は、

痛んだフローリングの化粧となります。

段差があっては持っての他ですからね。

スムーズな面を作り出します。

IMG_2537

なんと言っても

「手作業」が成せる技となります。

IMG_0058

この写真をご覧になって

「眩しい!」と思いませんか??

 

この様に見違えることが出来るんですね!!!

IMG_0059

白色が清潔感を引き出しています!!

IMG_0061

リビングの扉も全てペイントが施されています。

 

IMG_2536

上の写真の様に

取り外ししまして、清掃と脱脂とペーパー掛けを

丹念に行ってから

ペイントしていますから、

ホント、「手作業」が肝心です。。。

IMG_2515

こちらは

既存のシングルレバー水栓になります。

IMG_2513

こちらは

既存のガスコンロになります。

IMG_0053

共に、新規で交換しています。

新規のシングルレバー水栓です!
IMG_0054

こちらは

新規のガスコンロ。

ピッカピカです!!

IMG_2532

穴の開いた壁も、
IMG_2533

こちらの穴の開いた壁も、

IMG_2534

壊れてしまった、壁も

キッチリ補修が成されて、

IMG_0060

上の写真の様に

キッチリ下地の施工と処理を行う事で、

クロスの仕上りも格段に上がるという訳です!!!

 

手を抜きませんからね~~。

お蔭で良い仕事が出来るんです。

 

 

あなたの「困った!!」を解決します。。。

 

「地元密着型 リフォーム会社」

そうだ!相談しよう!!コーリツに!!!

いつもありがとうございます!!

感謝♪24

 

マンション「リノベーション」の巻!!

みなさま、こんにちは!!

如何お過ごしでしょうか??

 

早速ですが、

イイ作品が完成しておりますので

ご紹介させて頂きます。

 

今回は

マンションの「リノベーション」になります。

 

IMG_2009

さて、キッチンからになります。

上の写真は「完成」になります。

そして、下の写真は施工前になります。

違いをご覧下さい。

IMG_1170

 

そしてその下は施工するにあたり、

撤去した時の写真になります。

IMG_1373

今回はこの様に、

「活かす」所と

「新規」とあります。

解体しなければ分からない事も多々あります。

IMG_2003

上の写真はトイレ完成になります。

下の写真は施工前になります。

IMG_1192

日々の中でも毎日、

たくさん利用する所ですからね!!

 

IMG_2002

お隣の洗面化粧台と洗濯機置き場となります。

 

IMG_2005

上の写真は

キッチンを背中に向けてダイニングになりますね。

それでは以前はどうだったかと言いますと!

IMG_1173

ハイ!上の写真はダイニングの施工前になります。

クリーンのタイルカーペットでした!

 

IMG_1371

そこも、このように綺麗に解体がなされております。

 

 

IMG_2001

上の写真は玄関から入って右の和室だったところ。

フローリングにリフレッシュしております。

 

IMG_1178

押し入れと畳のお部屋はこんな感じでした。

 

IMG_2000

上の写真は

玄関から入って左のお部屋。

収納の無い板の間でした。

それが、ご覧の通りに!!

IMG_1186

以前はこの様な状況だったのです。

 

IMG_2006

押し入れ部分は開き扉の収納にしました。

施工前は下の写真になります。

 

IMG_1181

押し入れに天袋も有りました。

IMG_1377

それも綺麗に解体したのが上の写真になります。

 

IMG_2007

もともとは、お部屋は間仕切りで壁が有りました。

そこに、引き戸を設置し、

用途によっては

開放して広々とご利用出来るようにしました。

 

IMG_1182

以前はこの様に右には壁でした。。。

 

IMG_1376

この部屋も同様に解体しまして

作り直しが行われています。

 

こちらのオーナー様も大変お喜び頂きまして

こちらも感激致しました。

本当に良い作品になりました。

感謝ですね。

 

 

あなたの「困った!!」を解決します。。。

 

「地元密着型 リフォーム会社」

そうだ!相談しよう!!コーリツに!!!

いつもありがとうございます!!

感謝♪24

 

 

 

 

 

 

「フローリングの床鳴り・床沈み」対策編!!

みなさま、こんにちは!!

如何お過ごしでしょうか??

 

フローリングも長年利用していますと

不具合が出てきます。

 

今回は

「フローリング床鳴り・床沈み」対策編になります!!

 

IMG_1972

上の写真をご覧ください。

まず、

「完成写真」

となります!!

 

この以前は下の写真の様でした。

IMG_1758

上の写真が「

施工前」になりまして。

 

実は、オーナー様は

床鳴りと床沈みに

悩まされていらっしゃいました。

IMG_1761

それでは、

オペの始まりです。

ドクター、

いや、職人が

メスの代わりに

丸のこで!!

IMG_1760

フローリング床の開口を進めます。

IMG_1762

様々な道具を屈しして

行われます!!

IMG_1763

上の写真のように開口しなければ

床下の様子が全く分かりません。

IMG_1765

床下には

実は色々建物によって

レイアウトや配管、あるモノが

違います。

IMG_1769

職人技が光ります!!

原因究明と対策が施されます。

IMG_1771

補強もなされて

見事ですね!!

IMG_1775

ん??

これでは??

フローリングと同じ面の高さに板が

被されました。

 

IMG_1777

隙間と段差の解消にパテが

打たれています。

IMG_1779

おっと!

なるほど!!

「増し張り」

するための面作りだったのです!!

 

上の写真は

「ウッドタイル」

を丁寧に貼っている所です。

IMG_1972

すると、

上の写真の様に

綺麗なブラウンのフローリングが完成するのです!!

 

一番最初の写真と同じです。

「完成写真」

になります!!

 

どうでしょう??

見事ではないですか?!

 

IMG_1758

ちなみに、

上の写真は

「施工前」になります。

 

あなたの「困った!!」を解決します。。。

 

「地元密着型 リフォーム会社」

そうだ!相談しよう!!コーリツに!!!

いつもありがとうございます!!

感謝♪24

 

 

 

こりゃ!新築だわ!!「変身」の巻!!

皆様、こんにちは!!

最近の流れで行きますと

住宅の床材は畳からフローリングが大半を占めますが、

80年代から90年代初期では

高級ホテルのような歩き心地が売りの

「カーペット」が施工されているお宅も多かったですよね。

P1060756

ちなみに私も以前に

カーペット敷きの部屋に住んでいたことがありまして。

それはそれで良いものでした。

たしか築40年位の建物でした。

 

上の写真をご覧下さい。

現地調査の時のモノになります。

カーペットをめっくています。

何故でしょう?

原状でどの様に施工されているのか探っています。

オーナー様の意向で、

カーペット→フローリング

へと、リフォームすることになったからなんです。

IMG_1080

今回はマンションなのですが、

2重床ではありませんでした。

カーペット

クッション材

スラブ(コンクリート)

とすぐ下に躯体があり階下のお部屋があります。

 

そういう場合は

「防音フローリングL-45」を材料に選定します。

それで出来上がったのが上の写真になります。

IMG_1085

そして、この部屋も。

IMG_1086

それに、この部屋も。

IMG_1087

それまた、この部屋も。

IMG_1103

上の写真の奥側が(手前はリビング)

一番上に写した(カーペットをめっくっている)部屋になります。

IMG_1104

上はキッチンになりますが、

CF材(クッションフロア)を張り替えております。

IMG_1105

上の写真は洋室の中で一番大きなお部屋。。。

IMG_1107

上はリビングになりますが、

もともとこちらのみフローリングでした。

生活による傷みが多数ありましたので、

部分キズ補修を施し、対応致しました。

 

そして完成後は

魂込めてワックス仕上げを施します!!

IMG_1108

写真でもお分かりでしょうが、

ビガビガです!!

IMG_1110

手間を惜しみません。

もちろん、1回仕上げなんてことはしません。

魂込めて3回仕上げ相当で施します!!

正直、これは違いますよ!!!

IMG_1112

はい!!

新生活に向けて

準備完了です!!

全部で4室がカーペットからフローリングに

変更されました!!

 

 

「地元密着型 リフォーム会社」

そうだ!相談しよう!!コーリツに!!!

いつもありがとうございます!!

感謝♪24

 

 

1 / 212