塗装工事

アパート 外壁塗装工事

いつもコーリツのホームページを

ご覧いただきまして

真にありがとうございます。

 

今回はアパートの

外壁塗装工事の

ご依頼を頂きました。

IMG_5627
壁が汚れて塗装が痛みだしています。

外壁が痛みだすと

雨水の侵入などで

不具合を起こす原因にもなりかねないので

梅雨時期や台風時期前に

IMG_5630対策しておきたいですね。

 

 

 

 

 

 

今回のアパートも

見違えるように

明るくキレイになりました。

IMG_6264

早めに塗装を行うと

補修などの

余計な手間と費用を

抑えられるので

非常にお得です。

 

IMG_6278

賃貸オーナー様は

空室対策に是非

ご検討ください。

 

 

 

また、内装の現状回復の

工事も行っておりますので

ご相談下さい。

 

「そうだ! 相談しよう! コーリツに!!」 

P3232021 1

 

←コーリツくんを宜しくです

 

このブログ、仕事の話はほとんどしませんが、
コーリツは横浜・本牧のリフォーム会社なんです。
クロス貼替工事太陽光発電 インプラス

どんな工事もお任せください!▽
横浜市中区のリフォームならコーリツでお任せ下さい!

本牧・コーリツ 24

「感謝!」

 

戸建てアパートの外壁塗装・鈑金屋根工事の巻!!

みなさま、こんにちは!!

如何お過ごしでしょうか??

 

8月になりましたね!!

暑さはまだまだこれからです。

上手に乗り切りましょう!!

 

 

さて、

今回は、一戸建て→3世帯アパートに変更されている建物の塗装工事

+鈑金屋根の工事をご紹介しますね。

 

完成しました、「アフター」からご覧ください。。。

IMG_0363 IMG_0364

屋根の破風(茶色)も上裏部分(艶消白)も綺麗に塗装を施しています。

IMG_0365 IMG_0366

もちろん、雨戸や戸袋も細部にわたり塗装を施しております。

瓦棒の屋根(茶色)は綺麗に補強と増し張りにより

仕上げが完璧です。

 

IMG_0367 IMG_0368

2階へ上る手すりや階段部分も手を抜かず丁寧に塗装をしております。

IMG_0369

屋根工事をする際に南側は雨樋も新規に変更しておりますので、

機能性も格段に上がっております。

雨よけの波板ももちろん、新規に変更しています。。。

 

 

ここからは施工前の「ビフォー」をご紹介します。

IMG_0021 IMG_0022 IMG_0023 IMG_0024 IMG_0025

上の写真の門扉(駐車場側も含め)は、

この度、綺麗に撤去されております。

 

 

なかなか、建物のメンテナンスを施すは、

意外と忘れがちになりますよね。

 

やはり、定期的に行うのが良いです。

建物を末永く維持出来ますので。。。

 

コーリツはそのお手伝いが可能です。

 

 

 

 

あなたの困ったを解決します!!

「そうだ! 相談しよう! コーリツに!!」 

P3232021 1

 

←コーリツくんを宜しくです

 

このブログ、仕事の話はほとんどしませんが、
コーリツは横浜・本牧のリフォーム会社なんです。
クロス貼替工事太陽光発電 インプラス、どんな工事もお任せください!▽
横浜市中区のリフォームならコーリツでお任せ下さい!

本牧・コーリツ 24

「感謝!」

 

 

コーリツとしての取組みをご紹介!!(前篇)

みなさま、こんにちは!!

如何お過ごしでしょうか??

 

今回は、

コーリツが取り組んでいる「ある事」について

ご紹介しますね。。。

 

 

下の写真をご覧ください。

IMG_0227 IMG_0268 IMG_0235

じつは、社内オフィスに

「キッチン・スタジオ」

を併設してしまいました~~。

 

ショールームではなく、

実際にガンガン使い込める、

「スタジオ」になります。

 

かつて、こちらは

倉庫だったところになります。

 

倉庫から作業場へと変貌を遂げて、

現在のような「スタジオ」になりました。

 

 

IMG_2563

屋内の作業場は必要で、

かつてスタッフは上の写真の様に

「作業場」として使っていました。

 

それが現在は、これ↓↓↓

IMG_0262

この辺で作業していたと思われます。

スタジオにする際、奥行きも1000mm延長しております。

IMG_2573

上の写真、

この部材を立て掛けていた場所は、このように変わりました↓↓↓

IMG_0264

写真右側にある腰高の棚は天板の色は

「茶色」から「白色」に変えましたがそのまま活かされ、

上の梁を窓枠の高さまで下して、2重サッシをインストールと

非常に凝っています。

 

IMG_1011

上の写真は施工途中になります。まだ、2重サッシが付いていません。

赤色の部分は

「塗装出来る壁紙」を施工して

悩みに悩んで決めた「赤色」を

「塗装」しております。

 

あっ、

そうそう。

天井も

「黒色」から「白色」へ

塗装していますよ!

 

 

テレビの裏面はタイル貼りになっていまして、

部屋の湿気調節を行ってくれる、「呼吸するタイル」を

施しました。

 

IMG_0276 IMG_0277

 

両脇の茶色のタイル部分はわざわざ縦に「梁」を増設してから、

タイルを貼るといった凝りよう!!(キチガイです)

IMG_0274 IMG_0275

かわった形状のタイルでしょ??

 

じつはこれ、余ったものは

「箸置き」にも活用しているんです!

 

どうでしょう?

面白くありません??

 

全て自分たちで施工しております。。。

 

ここまでをご覧になって、

「見たーい!」

「興味があるー!」

という方は、

どんどんお越し下さい。。。

 

実際に見ると

もっと良いので!!(笑)

 

ちなみに、

コーリツくんやスタッフは料理好きなので、

しょっちゅう

活用しています。。。

IMG_0278

ほらね!!

 

※テレビモニターの映像は常に「サーフィン関連」です。

コーリツくん本人映像ではありませんが、サーファーなもので。。。

 

 

あなたの困ったを解決します!!

「そうだ! 相談しよう! コーリツに!!」 

P3232021 1

 

←コーリツくんを宜しくです

 

このブログ、仕事の話はほとんどしませんが、
コーリツは横浜・本牧のリフォーム会社なんです。
クロス貼替工事太陽光発電 インプラス、どんな工事もお任せください!▽
横浜市中区のリフォームならコーリツでお任せ下さい!

本牧・コーリツ 24

「感謝!」

 

 

 

戸建て鈑金屋根塗装の巻!!

みなさま、こんにちは!!

如何お過ごしでしょうか??

 

 

今回は

戸建て鈑金屋根塗装工事を紹介致します。

 

IMG_0002

さて、こちらの戸建ての場合になります。

IMG_0003

遠目では分かりにくいものですが、

IMG_0004

照り続く、日光、

紫外線、風雨、湿気、乾燥など、

過酷な状況を耐えていますが、

IMG_0005

部分部分でサビが発生し、

全体的には色あせが顕著になっていますね。

IMG_0006 IMG_0007

このまま、放置していますと、

サビがさらに浸食して穴が開いてしまいます。

IMG_0113 IMG_0115

そうなって、大事になる前に、

手を施すのが先決です。

 

職人の手作業により、

「ケレン作業」が行われます。

IMG_0116

綺麗に全体をケレンします。

塗装の汚れ等を除去し、

塗料の食いつきも、

格段に差が出ます。

IMG_0117 IMG_0118

 

「サビ止め塗料」

を塗布して行きます。

 

こちらも、地道に手作業にて

行われます。

IMG_0121 IMG_0124

仕上りは、

この手を抜かない作業が必須になります。

IMG_0125

上塗りの1回目が施されます。

IMG_0128 IMG_0132 IMG_0133

上塗りの2回目になります。

IMG_0134

もちろん、細かな個所には

入念に塗布して進めます。

IMG_0126

IMG_0130

このように、

とても重厚感が増す仕上りとなりました。

 

住宅の屋根は

人間で言うと、あたまのてっぺんに相当します。

キチンとケアして

メインテナンスしてあげましょう!!

 

 

 

あなたの困ったを解決します!!

「そうだ! 相談しよう! コーリツに!!」 

P3232021 1

 

←コーリツくんを宜しくです

 

このブログ、仕事の話はほとんどしませんが、
コーリツは横浜・本牧のリフォーム会社なんです。
クロス貼替工事太陽光発電 インプラス、どんな工事もお任せください!▽
横浜市中区のリフォームならコーリツでお任せ下さい!

本牧・コーリツ 24

「感謝!」

 

2015-07-11 | Posted in 塗装工事, 外壁/屋根

 

アパートの屋根葺替えと外壁塗装の巻!!

みなさま、こんにちは!!

如何お過ごしでしょうか??

 

今回は

「アパートの瓦屋根から縦葺き板金屋根に換えて外壁塗装を施した」工事の紹介になりますね。。。

 

 

作業の内容により、

足場を設置しています。

IMG_0138 IMG_0139 IMG_0140

作業で周りにご迷惑が掛からぬように

飛散防止用のネットも設置しております。

 

 

少し前に雨樋と破風を修理したアパートなのですが、

今回は

瓦から板金屋根に葺き替えを施しております。

IMG_0166

綺麗に仕上がって

オーナー様もそうですが、

うちのコーリツくん(コーリツ社長)も、

大喜びです!!

IMG_0168

IMG_0170IMG_0171

階段の鉄部も塗装して綺麗になっております。

建物と末永く付き合うには

やはり、定期的なメンテナンスが不可欠です。

 

雨風や突風に直射日光、紫外線と

厳しい環境でも心地良く住まいを継続させるには

専属のハウスドクターをお持ちください。

 

 

 

あなたの困ったを解決します!!

 

「そうだ! 相談しよう! コーリツに!!」 

P3232021 1

 

←コーリツくんを宜しくです

 

このブログ、仕事の話はほとんどしませんが、
コーリツは横浜・本牧のリフォーム会社なんです。
クロス貼替工事太陽光発電 インプラス、どんな工事もお任せください!▽
横浜市中区のリフォームならコーリツでお任せ下さい!

本牧・コーリツ 24

「感謝!」

 

 

戸建ての外壁塗装事例!!

みなさま、こんにちは!!

如何お過ごしでしょうか??

 

今回は

戸建ての外壁塗装事例をご紹介致します。

 

IMG_0657

まずは「完成写真」から。

IMG_0658

とても綺麗に仕上がっております!!

 

それでは作業風景をご覧いただきましょう~~。

 

IMG_0589

IMG_0585

IMG_0588

事前に建物に発生している

不具合や「クラック」の箇所を確認します。

IMG_0586 IMG_0587

足場を組み上げながら、飛散防止ネットも準備します。

IMG_0590 IMG_0591

どんな色にしようかなぁ~??

そんなところも楽しい時間になります。

今回は既存色に近い選択になっています。

IMG_0592 IMG_0593 IMG_0594

キッチリとマスキングして養生して進めます。

IMG_0597 IMG_0610IMG_0598 IMG_0599

ご近所やお隣様にご迷惑掛けないように

徹底して注意を払います。

IMG_0600

下地剤には柔軟性を持った

高性能な微弾性フィラー塗料を採用しています。

IMG_0603 IMG_0605

全て職人による「手作業」

にて行われます。

迅速かつ丁寧な仕事ぶりはお客様を驚かせます。

IMG_0608 IMG_0609

仕上剤はジョリパットを採用しております。
IMG_0614

綺麗に仕上がりました。

IMG_0621

IMG_0620

完成して

お客様も大喜びです。

家を長持ちさせるには

定期的なメインテナンスが欠かせません。

われわれ人間とおんなじですね~♪

 

 

あなたの困った!!を解決します。

 

お気軽に

ご相談くださいね!!!

 

「そうだ! 相談しよう! コーリツに!!」 

P3232021 1

 

←コーリツくんを宜しくです

 

このブログ、仕事の話はほとんどしませんが、
コーリツは横浜・本牧のリフォーム会社なんです。
クロス貼替工事太陽光発電 インプラス、どんな工事もお任せください!▽
横浜市中区のリフォームならコーリツでお任せ下さい!

本牧・コーリツ 24

 

 

建物外壁と屋根の塗装工事の巻!!

みなさま、こんにちは!!

如何お過ごしでしょうか??

 

今回は建物の外壁塗装工事をご紹介しますね。

IMG_0638

早速、完成写真からになりますね。

まずは玄関側から。

IMG_0639

そして、建物の裏側ですね。

IMG_0640

正面シャッター側ですね。

IMG_0530

ちなみに、上の写真は「施工前」になります。

かなり、艶が飛んで全体が白っぽいですね。

IMG_0527IMG_0532

上の写真は施工前になります。

これから、足場を設置しようとしています。。。

IMG_0533

足場が設置され、ネットも取付しています。

ご近所にも配慮して作業を進めます。

IMG_0536 IMG_0537 IMG_0538

屋根の高圧洗浄を行っています。

長年に渡り日差しを浴びて艶がありません。

コケ類やゴミ、チリ、汚れを取り除きます。

IMG_0564 IMG_0565

劣化しているコーキング部分は新規で充填施工します。

IMG_0566

マスキングにて工程を分けて塗り分けしています。

IMG_0567

普段、雨戸で隠れている部分もしっかり塗装します。

もちろん、雨戸も塗装しますよ!!

IMG_0568 IMG_0570

この他にバルコニーの床面も綺麗に防水塗装をしています。

 

職人が手を抜かずにキッチリ良い仕事をしてくれますので、

満足されたお客様がまたさらにお客様を増やしてくれます。

本当にありがたいことですね。

 

あなたの困った!!を解決します。

 

お気軽に

ご相談くださいね!!!

 

「そうだ! 相談しよう! コーリツに!!」 

P3232021 1

 

←コーリツくんを宜しくです

 

このブログ、仕事の話はほとんどしませんが、
コーリツは横浜・本牧のリフォーム会社なんです。
クロス貼替工事太陽光発電 インプラス、どんな工事もお任せください!▽
横浜市中区のリフォームならコーリツでお任せ下さい!

本牧・コーリツ 24

 

 

外壁・階段補修の巻!!

みなさま、こんにちは!!

如何お過ごしでしょうか??

 

今の季節は台風が頻繁に

やってきますので、

天気予報は気にしてチェックしています。

 

さて、今回は

「外壁・階段補修」をご紹介します!!
IMG_1981

上の写真をご覧ください。

結構割れていますね。

なんて言っても

「地震大国」ですからね。

IMG_1982

こちらの割れも大きいですね。

IMG_2097

全体的にヒビ割れもあり

塗装が飛んでしまっていますね。

IMG_2102

階段面もクラックが見受けられます。

IMG_2276

さて、クラック等を補修して行きます。

IMG_2277

丁寧にモルタル補修し

仕上げて行きます。

IMG_2278

割れは可能な限り

補修します。

IMG_2324

階段面は

全体的に補修が施されました。

IMG_2325

門扉までの踊り場も

ご覧のように

キレイに割れは補修されました。

IMG_2326

外壁の入角部分のクラックも

キチンと補修しています。

GE DIGITAL CAMERA

外壁全体も

キレイに補修が施されています。

GE DIGITAL CAMERA

こちらの入角も綺麗に補修しています。

GE DIGITAL CAMERA

さて、塗装になりますが、

下色を塗布していますので、

ブルーは中塗りとなります。

GE DIGITAL CAMERA

仕上げのブルーグレーが塗布し始めています。

鮮やかなブルーが中色です。

GE DIGITAL CAMERA

どうですか!!

「グッ」と

しっかりした仕上りになっていますよね!!

GE DIGITAL CAMERA

こちらのアングルもパーフェクト!!

 

IMG_2098

上の写真は施工前の「ビフォー」

となりますが、

施工後と比べれば

仕上りの良さがわかりますね!!

 

あなたの「困った!!」を解決します。。。

 

「地元密着型 リフォーム会社」

そうだ!相談しよう!!コーリツに!!!

いつもありがとうございます!!

感謝♪24

 

 

アパート屋根塗装の巻!!

 

みなさま、こんにちは!!

如何お過ごしでしょうか??

 

随分と過ごしやすい

季節になりましたね。。。

 

お手入れ時には最適な気候です。

 

今回は

「アパート屋根の塗装」

をご紹介します。

 

 

 

GE DIGITAL CAMERA

上の写真は

痛んだ屋根塗装面をケレンした後に

サビ止め(赤目の色)塗布してから

下色(白系の色)を塗布している所となります。

 

GE DIGITAL CAMERA

全体的に見えるように引きの写真です。

 

GE DIGITAL CAMERA

丁寧に手作業で行われております。

GE DIGITAL CAMERA

 

赤系の色から白系の色に

グラデーション変化して行く様子です。

GE DIGITAL CAMERA

上の写真を見ると、

白系は実はグレー色っぽいですね。

 

その上に

上塗りの水色が塗布されます。

GE DIGITAL CAMERA

ハイ!!

こちらは

水色で全体が塗布完了したところとなります。

 

金属製の屋根の場合、

「サビ」が心配な所です。

 

四六時中、太陽や雨、風、雪など

の影響を受けて

たまには何かしら飛んで来たり、

鳥の糞などの攻撃も受けたりします。

 

なかなか見えないところですから、

メインテナンスが滞りがち。

 

定期的に塗装してあげることで、

建物自体の寿命を延命出来ます。

 

 

あなたの「困った!!」を解決します。。。

 

「地元密着型 リフォーム会社」

そうだ!相談しよう!!コーリツに!!!

いつもありがとうございます!!

感謝♪24

 

 

 

1 / 212