床補修

「ワンルーム・オフィス」リフォームの巻!!

みなさま、こんにちは!!

如何お過ごしでしょうか??

 

今回は

「ワンルーム・オフィス」のリフォームをご紹介致しますね!!

 

・天井および壁面のクロス張替工事

・木部塗装工事

・照明の蛍光灯入換え

・フローリングからタイルカーペットの増し張り

・幅木の塗装および張替え工事

・新規エアコンの入換え工事

・新規ガス給湯器の入換え工事

・各網戸の張替工事

・新規IHクッキングヒーター入換え工事

・全面ハウスクリーニング

 

上記を施しております。。。

 

 

そして、

施工前のビフォーからになります。

 

IMG_0077 IMG_0078

IMG_0079 IMG_0073

上の写真の様な居室でした。。

それが、

こんなイメージに仕上がっております!!

 

IMG_0144 IMG_0145

IMG_0142 IMG_0143

こちらは

広めの1Rオフィスになります。

使い方は人それぞれ!!

 

どの様なご要望にもお応えさせて

頂きます!!

 

 

 

 

あなたの困ったを解決します!!

 

「そうだ! 相談しよう! コーリツに!!」 

P3232021 1

 

←コーリツくんを宜しくです

 

このブログ、仕事の話はほとんどしませんが、
コーリツは横浜・本牧のリフォーム会社なんです。
クロス貼替工事太陽光発電 インプラス、どんな工事もお任せください!▽
横浜市中区のリフォームならコーリツでお任せ下さい!

本牧・コーリツ 24

「感謝!」

 

 

畳からフローリングへ変身

みなさま、こんにちは!!

如何お過ごしてしょうか?

 

今回は畳からフローリングに変身の巻です。。。

 

完成編からご紹介しますね!

 

IMG_0501はい!このように仕上がっています。。。
IMG_0332

施工前のビフォーは上の写真になります。

イメージが大分違いますよねぇ~。

 

 

IMG_0499

さぁ、もう一部屋です。

南側の日当たりの良いお部屋です。

施工後になります。

IMG_0507
IMG_0508

こーんな感じになっていますが、

さて、以前はどうなっていたかというと。。。

IMG_0334

そーなんです。

上の写真はビフォーです。

このような状態でした。。。

畳の良さも分かりますし

大切ですよね。。。

フローリングもイイかなぁ~~。

と思われましたら

お気軽に

ご相談くださいね!!!

 

「そうだ! 相談しよう! コーリツに!!」 

P3232021 1

 

←コーリツくんを宜しくです

 

このブログ、仕事の話はほとんどしませんが、
コーリツは横浜・本牧のリフォーム会社なんです。
クロス貼替工事太陽光発電 インプラス、どんな工事もお任せください!▽
横浜市中区のリフォームならコーリツでお任せ下さい!

本牧・コーリツ 24

 

 

段差あり和室から段差なし洋室への施工事例

みなさまこんにちは!

如何お過ごしでしょうか?

 

今回は、

「段差ありの和室をリビングとつながる洋室へのリフォーム」

となります。

 

IMG_0467

完成写真からのご紹介です。

開き戸で間仕切るのですが、

じつは和室の時にはここは

20cm位の段差があったのです。

IMG_0474

開き戸を閉じた状態です。

完全に分けられます。

IMG_0459

新しい部屋から庭を眺めると

こんな感じです♪

IMG_0455

お庭側から眺めたお部屋は

この様に~~♪

IMG_0457

右側の白い扉は

たっぷりの収納スペースです。

IMG_0288

ビフォア―写真です。

立派な床の間と押し入れが。。。

以前が、懐かしいですね。

IMG_0289

お庭の眺めはこうでした。。。

IMG_0290

お庭側からの感じはこうでした。。。

IMG_0296

IMG_0297

IMG_0298

IMG_0300

IMG_0311

IMG_0312

IMG_0326

IMG_0327

IMG_0328

IMG_0329

IMG_0438

IMG_0441

数々の施工途中になりますが、

ほんとに

お部屋の中をまるごと空っぽの状態にしてから、

骨格へも補強を入れつつ

快適さを求めて

決して手を抜いていません。

 

IMG_0448

新しいお部屋からリビングの眺めです。

段差もなくスムーズです。

転ぶ心配がなくなりました~~。

 

リフォームは住まわれる方の

ニーズに合わせて

如何様にでも出来ます。

ヒトと同じでなく

オンリーワンにもお応え致します。。。

(そんなのも得意です!!)

 


あなたの「困った!!」を解決します。。。

 

「地元密着型 リフォーム会社」

 

そうだ!相談しよう!!コーリツに!!!

いつもありがとうございます!!

感謝♪24

 

 

 

 

 

 

賃貸物件のリフォーム事例

みなさま、こんにちは!!

如何お過ごしでしょうか??

 

今回は

「賃貸物件のリフォーム事例」のご紹介となりますね。。。

 

IMG_2525

上の写真をご覧下さい。

折角のフローリングが痛んでしまいこの有り様です。

酷過ぎますね。

 

IMG_2522

さぁ、職人さんが

見違える様に仕上げて見せますからね!!!

IMG_2540

上の写真は、

痛んだフローリングの化粧となります。

段差があっては持っての他ですからね。

スムーズな面を作り出します。

IMG_2537

なんと言っても

「手作業」が成せる技となります。

IMG_0058

この写真をご覧になって

「眩しい!」と思いませんか??

 

この様に見違えることが出来るんですね!!!

IMG_0059

白色が清潔感を引き出しています!!

IMG_0061

リビングの扉も全てペイントが施されています。

 

IMG_2536

上の写真の様に

取り外ししまして、清掃と脱脂とペーパー掛けを

丹念に行ってから

ペイントしていますから、

ホント、「手作業」が肝心です。。。

IMG_2515

こちらは

既存のシングルレバー水栓になります。

IMG_2513

こちらは

既存のガスコンロになります。

IMG_0053

共に、新規で交換しています。

新規のシングルレバー水栓です!
IMG_0054

こちらは

新規のガスコンロ。

ピッカピカです!!

IMG_2532

穴の開いた壁も、
IMG_2533

こちらの穴の開いた壁も、

IMG_2534

壊れてしまった、壁も

キッチリ補修が成されて、

IMG_0060

上の写真の様に

キッチリ下地の施工と処理を行う事で、

クロスの仕上りも格段に上がるという訳です!!!

 

手を抜きませんからね~~。

お蔭で良い仕事が出来るんです。

 

 

あなたの「困った!!」を解決します。。。

 

「地元密着型 リフォーム会社」

そうだ!相談しよう!!コーリツに!!!

いつもありがとうございます!!

感謝♪24

 

マンション「リノベーション」の巻!!

みなさま、こんにちは!!

如何お過ごしでしょうか??

 

早速ですが、

イイ作品が完成しておりますので

ご紹介させて頂きます。

 

今回は

マンションの「リノベーション」になります。

 

IMG_2009

さて、キッチンからになります。

上の写真は「完成」になります。

そして、下の写真は施工前になります。

違いをご覧下さい。

IMG_1170

 

そしてその下は施工するにあたり、

撤去した時の写真になります。

IMG_1373

今回はこの様に、

「活かす」所と

「新規」とあります。

解体しなければ分からない事も多々あります。

IMG_2003

上の写真はトイレ完成になります。

下の写真は施工前になります。

IMG_1192

日々の中でも毎日、

たくさん利用する所ですからね!!

 

IMG_2002

お隣の洗面化粧台と洗濯機置き場となります。

 

IMG_2005

上の写真は

キッチンを背中に向けてダイニングになりますね。

それでは以前はどうだったかと言いますと!

IMG_1173

ハイ!上の写真はダイニングの施工前になります。

クリーンのタイルカーペットでした!

 

IMG_1371

そこも、このように綺麗に解体がなされております。

 

 

IMG_2001

上の写真は玄関から入って右の和室だったところ。

フローリングにリフレッシュしております。

 

IMG_1178

押し入れと畳のお部屋はこんな感じでした。

 

IMG_2000

上の写真は

玄関から入って左のお部屋。

収納の無い板の間でした。

それが、ご覧の通りに!!

IMG_1186

以前はこの様な状況だったのです。

 

IMG_2006

押し入れ部分は開き扉の収納にしました。

施工前は下の写真になります。

 

IMG_1181

押し入れに天袋も有りました。

IMG_1377

それも綺麗に解体したのが上の写真になります。

 

IMG_2007

もともとは、お部屋は間仕切りで壁が有りました。

そこに、引き戸を設置し、

用途によっては

開放して広々とご利用出来るようにしました。

 

IMG_1182

以前はこの様に右には壁でした。。。

 

IMG_1376

この部屋も同様に解体しまして

作り直しが行われています。

 

こちらのオーナー様も大変お喜び頂きまして

こちらも感激致しました。

本当に良い作品になりました。

感謝ですね。

 

 

あなたの「困った!!」を解決します。。。

 

「地元密着型 リフォーム会社」

そうだ!相談しよう!!コーリツに!!!

いつもありがとうございます!!

感謝♪24

 

 

 

 

 

 

劇的!ビフォー&アフター ワンルーム編!!

みなさま、こんにちは!!

今回は

「ワンルーム」でのリフォームご紹介となります♪

 

IMG_1231

上の写真はキッチンの収納部になります。

・扉の表面が割れ、メクレが発生

・底板が浸食で傷み

が見受けられます。

IMG_1441

上の写真は

綺麗に塗装を施したモノとなります。

IMG_1442

それに、表面シートを張り替えまして

建付けし、完成となります。

どうですか?

イイではないですか!

IMG_1444

ちなみに、キッチン収納の底板は傷み易いかもしれません。

IMG_1445

まぁ、使い方にもよるのですけれどね!!

上の写真はサンプルとなります。

IMG_1232

ここのお部屋はエアコンも新調しました!!

古いのを撤去して!!

IMG_1233

上の写真は撤去したて。

掃出し窓の上部にありましたね。

IMG_1439

新品は正面の左側にセットしました。

もちろん、壁クロスも新品に張替済ですよ~~。

IMG_1234

もう一つおまけに!!

畳からフローリングに変更します!!

IMG_1237

この畳の部屋が、

IMG_1281

職人の技によって

IMG_1282

新品のフローリングがセットされていきます。

IMG_1544

ほら!ご覧ください!!

完成です!!

IMG_1545

 

キッチンから繋がり、

フローリングの部屋が完成です!!

光っていますね!!

 

あなたの「困った!!」を解決します。。。

 

「地元密着型 リフォーム会社」

そうだ!相談しよう!!コーリツに!!!

いつもありがとうございます!!

感謝♪24

 

 

こりゃ!新築だわ!!「変身」の巻!!

皆様、こんにちは!!

最近の流れで行きますと

住宅の床材は畳からフローリングが大半を占めますが、

80年代から90年代初期では

高級ホテルのような歩き心地が売りの

「カーペット」が施工されているお宅も多かったですよね。

P1060756

ちなみに私も以前に

カーペット敷きの部屋に住んでいたことがありまして。

それはそれで良いものでした。

たしか築40年位の建物でした。

 

上の写真をご覧下さい。

現地調査の時のモノになります。

カーペットをめっくています。

何故でしょう?

原状でどの様に施工されているのか探っています。

オーナー様の意向で、

カーペット→フローリング

へと、リフォームすることになったからなんです。

IMG_1080

今回はマンションなのですが、

2重床ではありませんでした。

カーペット

クッション材

スラブ(コンクリート)

とすぐ下に躯体があり階下のお部屋があります。

 

そういう場合は

「防音フローリングL-45」を材料に選定します。

それで出来上がったのが上の写真になります。

IMG_1085

そして、この部屋も。

IMG_1086

それに、この部屋も。

IMG_1087

それまた、この部屋も。

IMG_1103

上の写真の奥側が(手前はリビング)

一番上に写した(カーペットをめっくっている)部屋になります。

IMG_1104

上はキッチンになりますが、

CF材(クッションフロア)を張り替えております。

IMG_1105

上の写真は洋室の中で一番大きなお部屋。。。

IMG_1107

上はリビングになりますが、

もともとこちらのみフローリングでした。

生活による傷みが多数ありましたので、

部分キズ補修を施し、対応致しました。

 

そして完成後は

魂込めてワックス仕上げを施します!!

IMG_1108

写真でもお分かりでしょうが、

ビガビガです!!

IMG_1110

手間を惜しみません。

もちろん、1回仕上げなんてことはしません。

魂込めて3回仕上げ相当で施します!!

正直、これは違いますよ!!!

IMG_1112

はい!!

新生活に向けて

準備完了です!!

全部で4室がカーペットからフローリングに

変更されました!!

 

 

「地元密着型 リフォーム会社」

そうだ!相談しよう!!コーリツに!!!

いつもありがとうございます!!

感謝♪24

 

 

戸建て床補修の事例!プチリフォーム!!

皆様、こんにちは!

今回は、職人達が技を振るいます!

「床」が抜けてしまっています!

IMG_7853

まずは、現地調査になります。

おっと、大変な事に。。。

IMG_7852

食器棚付近ではまだ良いのですが、

IMG_7840

 

玄関からキッチンの入口付近と

IMG_0588

台所の洗い場の足元や、

IMG_0589

浴室に入る手前の足元では、

床が抜けてしまっています。

IMG_0870

さぁ、後日になり

職人さんらの出番になります!

酷い所のみの部分補修での内容でしたが、

作業を始めると、、、、、

 

 

そんな訳には行かなくなりました。

「全面の増し張り」 にて作業変更になります。

 

状況に合わせてベストを尽くします。

IMG_0925

決して、 手を抜きません。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

見えないところにも、 端正に、真心こめて 作業しています!!

あっぱれですね。。。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

さらに!職人技が際立ちます!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

全面の増し張りにより、 より強化されました!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ハイ! このようにバッチリと決まっております。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

このように 「コーリツくん号」 たちが、駆けつけます!!

 

あなたの困ったを解決します!

そうだ!相談しよう!!コーリツに!!!

感謝♪ 24