水廻り

コーリツとしての取組みをご紹介!!(前篇)

みなさま、こんにちは!!

如何お過ごしでしょうか??

 

今回は、

コーリツが取り組んでいる「ある事」について

ご紹介しますね。。。

 

 

下の写真をご覧ください。

IMG_0227 IMG_0268 IMG_0235

じつは、社内オフィスに

「キッチン・スタジオ」

を併設してしまいました~~。

 

ショールームではなく、

実際にガンガン使い込める、

「スタジオ」になります。

 

かつて、こちらは

倉庫だったところになります。

 

倉庫から作業場へと変貌を遂げて、

現在のような「スタジオ」になりました。

 

 

IMG_2563

屋内の作業場は必要で、

かつてスタッフは上の写真の様に

「作業場」として使っていました。

 

それが現在は、これ↓↓↓

IMG_0262

この辺で作業していたと思われます。

スタジオにする際、奥行きも1000mm延長しております。

IMG_2573

上の写真、

この部材を立て掛けていた場所は、このように変わりました↓↓↓

IMG_0264

写真右側にある腰高の棚は天板の色は

「茶色」から「白色」に変えましたがそのまま活かされ、

上の梁を窓枠の高さまで下して、2重サッシをインストールと

非常に凝っています。

 

IMG_1011

上の写真は施工途中になります。まだ、2重サッシが付いていません。

赤色の部分は

「塗装出来る壁紙」を施工して

悩みに悩んで決めた「赤色」を

「塗装」しております。

 

あっ、

そうそう。

天井も

「黒色」から「白色」へ

塗装していますよ!

 

 

テレビの裏面はタイル貼りになっていまして、

部屋の湿気調節を行ってくれる、「呼吸するタイル」を

施しました。

 

IMG_0276 IMG_0277

 

両脇の茶色のタイル部分はわざわざ縦に「梁」を増設してから、

タイルを貼るといった凝りよう!!(キチガイです)

IMG_0274 IMG_0275

かわった形状のタイルでしょ??

 

じつはこれ、余ったものは

「箸置き」にも活用しているんです!

 

どうでしょう?

面白くありません??

 

全て自分たちで施工しております。。。

 

ここまでをご覧になって、

「見たーい!」

「興味があるー!」

という方は、

どんどんお越し下さい。。。

 

実際に見ると

もっと良いので!!(笑)

 

ちなみに、

コーリツくんやスタッフは料理好きなので、

しょっちゅう

活用しています。。。

IMG_0278

ほらね!!

 

※テレビモニターの映像は常に「サーフィン関連」です。

コーリツくん本人映像ではありませんが、サーファーなもので。。。

 

 

あなたの困ったを解決します!!

「そうだ! 相談しよう! コーリツに!!」 

P3232021 1

 

←コーリツくんを宜しくです

 

このブログ、仕事の話はほとんどしませんが、
コーリツは横浜・本牧のリフォーム会社なんです。
クロス貼替工事太陽光発電 インプラス、どんな工事もお任せください!▽
横浜市中区のリフォームならコーリツでお任せ下さい!

本牧・コーリツ 24

「感謝!」

 

 

 

店舗フロアのリフォーム!!

みなさま、こんにちは!!

如何お過ごしでしょうか??

 

今回は、

「飲食店店舗のキッチン廻りのフロア・リフォーム」の

ご紹介になります。

 

 

さて、施工前の写真からご覧ください。

IMG_0026

フロアに注目して下さい。

劣化し割れ目や段差が生じております。

IMG_0028

可能な限り、動かせる設備は

一度、仮撤去します。

IMG_0029

水処理や掃除など痛みがぬぐえない箇所ですからね。。。

IMG_0030

キチンと養生し汚れに対しても

注意を払います!!

IMG_0031

そして、大型モノの搬出は最新の注意で!!

IMG_0034

地道に設備をバラして行きます。

IMG_0036

段々と搬出が進んできました!!

IMG_0037

未だ、奥にもいろいろとありますね。。。

IMG_0044

それでは、工具を用いて

古い既存のシートを剥がして行きますね。。。

IMG_0045

なかなか、剥がれないので、苦労します。。。

IMG_0050

その後、

さらに、下地を修正してあげます。。。

IMG_0053

新しいシートを採寸して切り出します。

同時に貼付け作業も行います。

IMG_0054

細かい所も、入念に切出し、

合せて行きます。。。

IMG_0057

貼り込みが終われば、

各設備を順に搬入し

元に戻しています。

IMG_0059

特に、水廻りの復旧には細心の配慮が必要です!!

IMG_0061

ハイ!!

ご覧下さい。

完成しました~~!!

 

ミスを許さない、

手際の良さと段取りが必須です。。。

やはり、スッキリとしますね!!

 

 

 

あなたの困ったを解決します!!

 

「そうだ! 相談しよう! コーリツに!!」 

P3232021 1

 

←コーリツくんを宜しくです

 

このブログ、仕事の話はほとんどしませんが、
コーリツは横浜・本牧のリフォーム会社なんです。
クロス貼替工事太陽光発電 インプラス、どんな工事もお任せください!▽
横浜市中区のリフォームならコーリツでお任せ下さい!

本牧・コーリツ 24

「感謝!」

 

 

 

 

2015-06-13 | Posted in キッチン, 店舗, 改装工事, 水廻り, 水漏れ

 

どちらが良いと思いますか?

みなさま、こんにちは!! 如何お過ごしでしょうか??   今回はお風呂の水栓になります。   大切ですよね?! お風呂タイム!!     これから2枚の写真をご覧いたきます。   さて、あなたなら どちらのシャワー水栓が良いと思うでしょうか??   DSC_0723 その①になります。 DSC_0706 その②になります。       さぁ、如何ですか??   もし、ご自宅が②で上の①が良いと思いましたら ご相談して下さいね。   僅かなお時間で交換致します。         あなたの困ったを解決します!!   「そうだ! 相談しよう! コーリツに!!」  P3232021 1   ←コーリツくんを宜しくです   このブログ、仕事の話はほとんどしませんが、 コーリツは横浜・本牧のリフォーム会社なんです。 ▽クロス貼替工事太陽光発電 インプラス、どんな工事もお任せください!▽ 横浜市中区のリフォームならコーリツでお任せ下さい! 本牧・コーリツ 24 「感謝!!」

2015-04-26 | Posted in プチリフォーム, 水廻り, 風呂水栓

 

快適なお風呂タイム!!

みなさま、こんにちは!!

如何お過ごしでしょうか??

 

今回は毎日の生活に欠かせない

「お風呂」での設備をリフォームしています。

 

これからご紹介いたしますね!!

 

CIMG0555

まずは完成写真からになります。

お風呂の水栓です。

お湯の注ぎ口ですね。

 

デザインがとても美しい~。

ビューティフル~~。

CIMG0540

こちらはビフォーで施工前になります。

毎日使用する所ですからね、

いつ何時不具合が訪れるか分かりません。。。

 

 

それでは

これより、施工途中をご紹介します。

CIMG0541

タイルを剥がして、中の配管廻りをむき出しにします。

CIMG0543

キチンと作業廻りは養生しまして

汚れや破損に気遣いながらは

当たり前~~。

CIMG0544 CIMG0545

配管廻りもリフレッシュします。

上の写真は既存ですね。

CIMG0546 CIMG0547

上の写真は

交換した後です。

アフターです!!

CIMG0548

その後は、

しっかりとコンクリートで形成します。

なぜなら、

再度、タイル貼りの際に影響するからですね。。。

CIMG0556

CIMG0557

 

さて、タイルを綺麗に張付けて

水栓廻りを新規で組み込みますと

ご覧の様に完成となります。

 

いつもの様に昨日まで使えていたのに!!

急に使用できないっ!!。

「困った~!」

これは他人事ではありませんよ。

 

 

 

あなたの困ったを解決します!!

 

「そうだ! 相談しよう! コーリツに!!」 

P3232021 1

 

←コーリツくんを宜しくです

 

このブログ、仕事の話はほとんどしませんが、
コーリツは横浜・本牧のリフォーム会社なんです。
クロス貼替工事太陽光発電 インプラス、どんな工事もお任せください!▽
横浜市中区のリフォームならコーリツでお任せ下さい!

本牧・コーリツ 24

 

 

給湯器交換事例です。

みなさま、こんにちは!!

如何お過ごしでしょうか??

 

今回は「給湯器交換事例」のご紹介です。

 

DSCF2252
ご覧の様に随分と頑張って

仕事をしてくれたようです。

 

充分に設計寿命を全うしてくれました。。。

DSCF2251

リモコンに至っても同様に

長年に渡り仕事をしてくれたようです。

「ご苦労様でした~」

 

DSCF2254

どうしても、負荷が掛かることが増える季節に

差し掛かると

入居者様やオーナー様

を悩ます事態が増えてきますね。。。

 

やはり、この時期

お風呂に入れないとか

お湯が使えないと

ご不便が掛かります。

 

 

DSCF2253

リモコンも新規で交換です。

見やすくて使いやすいのが

一目瞭然ですね!!

 

DSCF2255

これで、

給湯器の設置は完了です。

ガスや水道などの工事を

伴う場合は、資格保有専門業者でなければ

施工が出来ません。

 

専門的知識と豊富な経験がある

コーリツにお任せ下さい。

 

 

 



あなたの「困った!!」を解決します。。。

 

「地元密着型 リフォーム会社」

 

そうだ!相談しよう!!コーリツに!!!

いつもありがとうございます!!

感謝♪24

 

 

 

 

 

同時に2か所、水廻りをリフレッシュ!!

みなさま、こんにちは!!

如何お過ごしでしょうか??

 

大掃除で忙しい方も

いらっしゃるかと思います。

 

思いついたら吉日です。

小まめにお掃除しちゃいましょう!!

 

 

さて、今回は

「お風呂とおトイレのリフレッシュ」のご紹介となります。。。

 

 

IMG_0379

上の写真は既存のお風呂になります。

「バランス釜」タイプになりますね。

まだ、現役です。

 

でも、快適さを求めると

こうなるのです!!

↓↓↓

IMG_0388

浴槽のサイズが大きくなり、

キレイで便利!!

まさに「快適」なのです!!!

 

ボタン一つで勝手に

お湯張りセット出来てしまうのですから。。。

IMG_2152

バランス釜の排気口はあるところには、

IMG_2151

新規で給湯器が設置されます。

 

 

IMG_2141

さて、上の写真は既存のトイレになります。

まだまだ、利用出来ます。

しかし、快適さが足りないのです。

 

 

座った時の暖かい便座や

ウォシュレットの心地良さ。

IMG_0390

と、いうことで

便利さを追求して

おトイレも新しく!!

IMG_0386

トイレには蓋も完備し、

快適さ、この上なし!!

 

そして、使い心地が素晴らしい。

オーナー様は大喜びです。。。

(だまって居られないようですね。。。)

 

 

 

あなたの「困った!!」を解決します。。。

 

「地元密着型 リフォーム会社」

 

そうだ!相談しよう!!コーリツに!!!

いつもありがとうございます!!

感謝♪24

 

 

 

オーダー・キッチンカウンター施工の巻!!

みなさま、こんにちは!!

 

如何お過ごしでしょうか??

 

今回は キッチン改修に伴う

 

「オーダー・キッチンカウンター」 のご紹介となります!! ⑦設置終了 上の写真は「完成」になります。

あまりにも素敵過ぎて

出来上がりからは やはり、施工過程が想像しにくいかと思います。

 

ここから紹介していきます。

この様に 2つのものを組み合せします。 ①特注タモ材集成カウンター L型をボルトでネジ止めしています。 ②カウンター連結部の座ぐり加工 綺麗に穴を開けてネジが飛び出ないように 工夫しています。 ③染色 その後に、

オイルステンをムラなく 塗り込みます。 ④染色後の磨き やはり、手作業です。

手間を惜しみません。 ⑤染色終了 さぁ、しばし 自然乾燥させます。 ⑥クリアー塗装終了 組み込んだ後、

吹き付けにより ウレタン塗装でクリアでコーティングを 施します。

⑦設置終了 そして、

カウンターに設置して

「ハイ!完了!!」   となる訳です。

 

無いものは、作ってしまえば 良いのです!!!

 

 

あなたの「困った!!」を解決します。。。

 

「地元密着型 リフォーム会社」

 

そうだ!相談しよう!!コーリツに!!!

いつもありがとうございます!!

感謝♪24

2014-12-13 | Posted in キッチン, 建具, 木工事, 水廻り

 

賃貸物件のリフォーム事例

みなさま、こんにちは!!

如何お過ごしでしょうか??

 

今回は

「賃貸物件のリフォーム事例」のご紹介となりますね。。。

 

IMG_2525

上の写真をご覧下さい。

折角のフローリングが痛んでしまいこの有り様です。

酷過ぎますね。

 

IMG_2522

さぁ、職人さんが

見違える様に仕上げて見せますからね!!!

IMG_2540

上の写真は、

痛んだフローリングの化粧となります。

段差があっては持っての他ですからね。

スムーズな面を作り出します。

IMG_2537

なんと言っても

「手作業」が成せる技となります。

IMG_0058

この写真をご覧になって

「眩しい!」と思いませんか??

 

この様に見違えることが出来るんですね!!!

IMG_0059

白色が清潔感を引き出しています!!

IMG_0061

リビングの扉も全てペイントが施されています。

 

IMG_2536

上の写真の様に

取り外ししまして、清掃と脱脂とペーパー掛けを

丹念に行ってから

ペイントしていますから、

ホント、「手作業」が肝心です。。。

IMG_2515

こちらは

既存のシングルレバー水栓になります。

IMG_2513

こちらは

既存のガスコンロになります。

IMG_0053

共に、新規で交換しています。

新規のシングルレバー水栓です!
IMG_0054

こちらは

新規のガスコンロ。

ピッカピカです!!

IMG_2532

穴の開いた壁も、
IMG_2533

こちらの穴の開いた壁も、

IMG_2534

壊れてしまった、壁も

キッチリ補修が成されて、

IMG_0060

上の写真の様に

キッチリ下地の施工と処理を行う事で、

クロスの仕上りも格段に上がるという訳です!!!

 

手を抜きませんからね~~。

お蔭で良い仕事が出来るんです。

 

 

あなたの「困った!!」を解決します。。。

 

「地元密着型 リフォーム会社」

そうだ!相談しよう!!コーリツに!!!

いつもありがとうございます!!

感謝♪24

 

洋式トイレ新規交換事例

みなさま、こんにちは!!

如何お過ごしでしょうか??

 

今回は

「洋式トイレ新規交換事例」のご紹介となります。

 

DSC_0303

上の写真は

既存のトイレになります。

 

これはこれで、

なかなか、色や形が可愛らしいのですが。。。

DSC_0304

上の写真は

既存を外した所になります。

 

ちなみに、

どのメーカーや形など

なんでも「すんなり」と

交換出来るとは限りません。

 

排水の管の径、形状、位置、高さ

など、

各ポイントを押さえた上でないとトラブルの元です。

DSC_0306部材を取付し、

水漏れ防止のコーキングを施します。

DSC_0307

すると、

この様に

オーナー様のご意向に合ったタイプのモノに

交換が完了となるのです。

DSC_0308

横から見たアングルはこちら。

DSC_0309

やはり、

現行型には叶いません。

性能も向上していますから。

「ウォシュレット」をご利用の方は

これが無い生活には

戻れないですよね??((笑))

 

 

 

あなたの「困った!!」を解決します。。。

 

「地元密着型 リフォーム会社」

そうだ!相談しよう!!コーリツに!!!

いつもありがとうございます!!

感謝♪24

 

1 / 3123