ブログ

コーリツとしての取組みをご紹介!!(前篇)

みなさま、こんにちは!!

如何お過ごしでしょうか??

 

今回は、

コーリツが取り組んでいる「ある事」について

ご紹介しますね。。。

 

 

下の写真をご覧ください。

IMG_0227 IMG_0268 IMG_0235

じつは、社内オフィスに

「キッチン・スタジオ」

を併設してしまいました~~。

 

ショールームではなく、

実際にガンガン使い込める、

「スタジオ」になります。

 

かつて、こちらは

倉庫だったところになります。

 

倉庫から作業場へと変貌を遂げて、

現在のような「スタジオ」になりました。

 

 

IMG_2563

屋内の作業場は必要で、

かつてスタッフは上の写真の様に

「作業場」として使っていました。

 

それが現在は、これ↓↓↓

IMG_0262

この辺で作業していたと思われます。

スタジオにする際、奥行きも1000mm延長しております。

IMG_2573

上の写真、

この部材を立て掛けていた場所は、このように変わりました↓↓↓

IMG_0264

写真右側にある腰高の棚は天板の色は

「茶色」から「白色」に変えましたがそのまま活かされ、

上の梁を窓枠の高さまで下して、2重サッシをインストールと

非常に凝っています。

 

IMG_1011

上の写真は施工途中になります。まだ、2重サッシが付いていません。

赤色の部分は

「塗装出来る壁紙」を施工して

悩みに悩んで決めた「赤色」を

「塗装」しております。

 

あっ、

そうそう。

天井も

「黒色」から「白色」へ

塗装していますよ!

 

 

テレビの裏面はタイル貼りになっていまして、

部屋の湿気調節を行ってくれる、「呼吸するタイル」を

施しました。

 

IMG_0276 IMG_0277

 

両脇の茶色のタイル部分はわざわざ縦に「梁」を増設してから、

タイルを貼るといった凝りよう!!(キチガイです)

IMG_0274 IMG_0275

かわった形状のタイルでしょ??

 

じつはこれ、余ったものは

「箸置き」にも活用しているんです!

 

どうでしょう?

面白くありません??

 

全て自分たちで施工しております。。。

 

ここまでをご覧になって、

「見たーい!」

「興味があるー!」

という方は、

どんどんお越し下さい。。。

 

実際に見ると

もっと良いので!!(笑)

 

ちなみに、

コーリツくんやスタッフは料理好きなので、

しょっちゅう

活用しています。。。

IMG_0278

ほらね!!

 

※テレビモニターの映像は常に「サーフィン関連」です。

コーリツくん本人映像ではありませんが、サーファーなもので。。。

 

 

あなたの困ったを解決します!!

「そうだ! 相談しよう! コーリツに!!」 

P3232021 1

 

←コーリツくんを宜しくです

 

このブログ、仕事の話はほとんどしませんが、
コーリツは横浜・本牧のリフォーム会社なんです。
クロス貼替工事太陽光発電 インプラス、どんな工事もお任せください!▽
横浜市中区のリフォームならコーリツでお任せ下さい!

本牧・コーリツ 24

「感謝!」

 

 

 

戸建て玄関ドアクローザー交換の巻!

みなさま、こんにちは!!

如何お過ごしでしょうか??

 

今回は

戸建ての玄関ドアクローザーの交換事例になります。。。

 

 

 

良く起こることが、

「現在、お取扱いがございません。」

 

となってしまうケースが多いのです。

 

なにせ、結構な年月が経てからご機嫌斜めになる品物ですから。

 

ですので、

現行の代替品を調達して作業を行います。。。

IMG_0147

既存を取り外し、

なにも付いていない状態です。

IMG_0148 IMG_0149 IMG_0151 IMG_0152

型紙が付属していますので、

よーく読んで

間違えの内容に作業を進めます。

IMG_0153 IMG_0154 IMG_0155

ドア側の座金にも刻印があります。

「吊元側」と。

間違い防止ですね!

IMG_0156 IMG_0157

ドア枠側にもステーを取付。

今回はこちらは元のを再利用しています。。。

IMG_0158

座金に固定して行きます。。。

IMG_0159

本体とヒンジステーとを連結していきます。

この時、バネの反動が大きいので

「怪我や事故」に最新の注意が必要になります。

IMG_0161 IMG_0163

ほら、綺麗に装着されております。

 

開閉角度や閉まるスピードの調整を行います。

 

ここはとても大事です!!

IMG_0164

ハイ、完成になりました~。

IMG_0165

サビ止めのグリースを塗布しておきます。

これは

定期的に充填してあげると尚、良いですね!!

 

 

 

あなたの困ったを解決します!!

 

「そうだ! 相談しよう! コーリツに!!」 

P3232021 1

 

←コーリツくんを宜しくです

 

このブログ、仕事の話はほとんどしませんが、
コーリツは横浜・本牧のリフォーム会社なんです。
クロス貼替工事太陽光発電 インプラス、どんな工事もお任せください!▽
横浜市中区のリフォームならコーリツでお任せ下さい!

本牧・コーリツ 24

「感謝!」

 

 

 

ガスコンロ入れ替え事例!

みなさま、こんにちは!!

如何お過ごしでしょうか??

 

今回はキチン廻りの

ガスコンロ入れ替え工事をご紹介します。

IMG_0921

はい!

まずは完成写真からになります。

どうでしょう!!

ガラストップが綺麗で素敵です。

光っていますね。。。

 

IMG_0721 IMG_0722

もともとは、下にガスオーブン、上にガスコンロの

組み合わせで利用していました。

老朽化していましたので、

 

この度、入れ替えることに。。。

 

IMG_0454[1]

ご覧の様に、既存の設備を撤去することから

始めます。

IMG_0457[1]

事前に寸法を計測しておいたキャビネットを

仮合わせします。

「バッチリです!!」

IMG_0458[1]

ガス管の工事は慎重に行わなければ

いけません。

最新の注意を払っています。

IMG_0904

ガス管の接続は資格保有者が行います。

IMG_0905

新規のガスコンロが仮置きしたところになります。

IMG_0906

付属品とガラストップパネルなどを

組み込んでいくと、

IMG_0913

しっかりと、ガスコンロを固定します。

IMG_0917

完成したところ。

炎も綺麗です。。。

IMG_0918

これでまた、料理がた愉しくなっちゃいますね。。。

コーリツ料理教室も再開しますので、

奮ってみなさま、ご参加ください。

 

あなたの困ったを解決します!!

 

「そうだ! 相談しよう! コーリツに!!」 

P3232021 1

 

←コーリツくんを宜しくです

 

このブログ、仕事の話はほとんどしませんが、
コーリツは横浜・本牧のリフォーム会社なんです。
クロス貼替工事太陽光発電 インプラス、どんな工事もお任せください!▽
横浜市中区のリフォームならコーリツでお任せ下さい!

本牧・コーリツ 24

 

 

 

 

 

 

 

 

 

戸建ての外壁塗装事例!!

みなさま、こんにちは!!

如何お過ごしでしょうか??

 

今回は

戸建ての外壁塗装事例をご紹介致します。

 

IMG_0657

まずは「完成写真」から。

IMG_0658

とても綺麗に仕上がっております!!

 

それでは作業風景をご覧いただきましょう~~。

 

IMG_0589

IMG_0585

IMG_0588

事前に建物に発生している

不具合や「クラック」の箇所を確認します。

IMG_0586 IMG_0587

足場を組み上げながら、飛散防止ネットも準備します。

IMG_0590 IMG_0591

どんな色にしようかなぁ~??

そんなところも楽しい時間になります。

今回は既存色に近い選択になっています。

IMG_0592 IMG_0593 IMG_0594

キッチリとマスキングして養生して進めます。

IMG_0597 IMG_0610IMG_0598 IMG_0599

ご近所やお隣様にご迷惑掛けないように

徹底して注意を払います。

IMG_0600

下地剤には柔軟性を持った

高性能な微弾性フィラー塗料を採用しています。

IMG_0603 IMG_0605

全て職人による「手作業」

にて行われます。

迅速かつ丁寧な仕事ぶりはお客様を驚かせます。

IMG_0608 IMG_0609

仕上剤はジョリパットを採用しております。
IMG_0614

綺麗に仕上がりました。

IMG_0621

IMG_0620

完成して

お客様も大喜びです。

家を長持ちさせるには

定期的なメインテナンスが欠かせません。

われわれ人間とおんなじですね~♪

 

 

あなたの困った!!を解決します。

 

お気軽に

ご相談くださいね!!!

 

「そうだ! 相談しよう! コーリツに!!」 

P3232021 1

 

←コーリツくんを宜しくです

 

このブログ、仕事の話はほとんどしませんが、
コーリツは横浜・本牧のリフォーム会社なんです。
クロス貼替工事太陽光発電 インプラス、どんな工事もお任せください!▽
横浜市中区のリフォームならコーリツでお任せ下さい!

本牧・コーリツ 24

 

 

建物外壁と屋根の塗装工事の巻!!

みなさま、こんにちは!!

如何お過ごしでしょうか??

 

今回は建物の外壁塗装工事をご紹介しますね。

IMG_0638

早速、完成写真からになりますね。

まずは玄関側から。

IMG_0639

そして、建物の裏側ですね。

IMG_0640

正面シャッター側ですね。

IMG_0530

ちなみに、上の写真は「施工前」になります。

かなり、艶が飛んで全体が白っぽいですね。

IMG_0527IMG_0532

上の写真は施工前になります。

これから、足場を設置しようとしています。。。

IMG_0533

足場が設置され、ネットも取付しています。

ご近所にも配慮して作業を進めます。

IMG_0536 IMG_0537 IMG_0538

屋根の高圧洗浄を行っています。

長年に渡り日差しを浴びて艶がありません。

コケ類やゴミ、チリ、汚れを取り除きます。

IMG_0564 IMG_0565

劣化しているコーキング部分は新規で充填施工します。

IMG_0566

マスキングにて工程を分けて塗り分けしています。

IMG_0567

普段、雨戸で隠れている部分もしっかり塗装します。

もちろん、雨戸も塗装しますよ!!

IMG_0568 IMG_0570

この他にバルコニーの床面も綺麗に防水塗装をしています。

 

職人が手を抜かずにキッチリ良い仕事をしてくれますので、

満足されたお客様がまたさらにお客様を増やしてくれます。

本当にありがたいことですね。

 

あなたの困った!!を解決します。

 

お気軽に

ご相談くださいね!!!

 

「そうだ! 相談しよう! コーリツに!!」 

P3232021 1

 

←コーリツくんを宜しくです

 

このブログ、仕事の話はほとんどしませんが、
コーリツは横浜・本牧のリフォーム会社なんです。
クロス貼替工事太陽光発電 インプラス、どんな工事もお任せください!▽
横浜市中区のリフォームならコーリツでお任せ下さい!

本牧・コーリツ 24

 

 

畳からフローリングへ変身

みなさま、こんにちは!!

如何お過ごしてしょうか?

 

今回は畳からフローリングに変身の巻です。。。

 

完成編からご紹介しますね!

 

IMG_0501はい!このように仕上がっています。。。
IMG_0332

施工前のビフォーは上の写真になります。

イメージが大分違いますよねぇ~。

 

 

IMG_0499

さぁ、もう一部屋です。

南側の日当たりの良いお部屋です。

施工後になります。

IMG_0507
IMG_0508

こーんな感じになっていますが、

さて、以前はどうなっていたかというと。。。

IMG_0334

そーなんです。

上の写真はビフォーです。

このような状態でした。。。

畳の良さも分かりますし

大切ですよね。。。

フローリングもイイかなぁ~~。

と思われましたら

お気軽に

ご相談くださいね!!!

 

「そうだ! 相談しよう! コーリツに!!」 

P3232021 1

 

←コーリツくんを宜しくです

 

このブログ、仕事の話はほとんどしませんが、
コーリツは横浜・本牧のリフォーム会社なんです。
クロス貼替工事太陽光発電 インプラス、どんな工事もお任せください!▽
横浜市中区のリフォームならコーリツでお任せ下さい!

本牧・コーリツ 24

 

 

給湯器交換事例です。

みなさま、こんにちは!!

如何お過ごしでしょうか??

 

今回は「給湯器交換事例」のご紹介です。

 

DSCF2252
ご覧の様に随分と頑張って

仕事をしてくれたようです。

 

充分に設計寿命を全うしてくれました。。。

DSCF2251

リモコンに至っても同様に

長年に渡り仕事をしてくれたようです。

「ご苦労様でした~」

 

DSCF2254

どうしても、負荷が掛かることが増える季節に

差し掛かると

入居者様やオーナー様

を悩ます事態が増えてきますね。。。

 

やはり、この時期

お風呂に入れないとか

お湯が使えないと

ご不便が掛かります。

 

 

DSCF2253

リモコンも新規で交換です。

見やすくて使いやすいのが

一目瞭然ですね!!

 

DSCF2255

これで、

給湯器の設置は完了です。

ガスや水道などの工事を

伴う場合は、資格保有専門業者でなければ

施工が出来ません。

 

専門的知識と豊富な経験がある

コーリツにお任せ下さい。

 

 

 



あなたの「困った!!」を解決します。。。

 

「地元密着型 リフォーム会社」

 

そうだ!相談しよう!!コーリツに!!!

いつもありがとうございます!!

感謝♪24

 

 

 

 

 

段差あり和室から段差なし洋室への施工事例

みなさまこんにちは!

如何お過ごしでしょうか?

 

今回は、

「段差ありの和室をリビングとつながる洋室へのリフォーム」

となります。

 

IMG_0467

完成写真からのご紹介です。

開き戸で間仕切るのですが、

じつは和室の時にはここは

20cm位の段差があったのです。

IMG_0474

開き戸を閉じた状態です。

完全に分けられます。

IMG_0459

新しい部屋から庭を眺めると

こんな感じです♪

IMG_0455

お庭側から眺めたお部屋は

この様に~~♪

IMG_0457

右側の白い扉は

たっぷりの収納スペースです。

IMG_0288

ビフォア―写真です。

立派な床の間と押し入れが。。。

以前が、懐かしいですね。

IMG_0289

お庭の眺めはこうでした。。。

IMG_0290

お庭側からの感じはこうでした。。。

IMG_0296

IMG_0297

IMG_0298

IMG_0300

IMG_0311

IMG_0312

IMG_0326

IMG_0327

IMG_0328

IMG_0329

IMG_0438

IMG_0441

数々の施工途中になりますが、

ほんとに

お部屋の中をまるごと空っぽの状態にしてから、

骨格へも補強を入れつつ

快適さを求めて

決して手を抜いていません。

 

IMG_0448

新しいお部屋からリビングの眺めです。

段差もなくスムーズです。

転ぶ心配がなくなりました~~。

 

リフォームは住まわれる方の

ニーズに合わせて

如何様にでも出来ます。

ヒトと同じでなく

オンリーワンにもお応え致します。。。

(そんなのも得意です!!)

 


あなたの「困った!!」を解決します。。。

 

「地元密着型 リフォーム会社」

 

そうだ!相談しよう!!コーリツに!!!

いつもありがとうございます!!

感謝♪24

 

 

 

 

 

 

同時に2か所、水廻りをリフレッシュ!!

みなさま、こんにちは!!

如何お過ごしでしょうか??

 

大掃除で忙しい方も

いらっしゃるかと思います。

 

思いついたら吉日です。

小まめにお掃除しちゃいましょう!!

 

 

さて、今回は

「お風呂とおトイレのリフレッシュ」のご紹介となります。。。

 

 

IMG_0379

上の写真は既存のお風呂になります。

「バランス釜」タイプになりますね。

まだ、現役です。

 

でも、快適さを求めると

こうなるのです!!

↓↓↓

IMG_0388

浴槽のサイズが大きくなり、

キレイで便利!!

まさに「快適」なのです!!!

 

ボタン一つで勝手に

お湯張りセット出来てしまうのですから。。。

IMG_2152

バランス釜の排気口はあるところには、

IMG_2151

新規で給湯器が設置されます。

 

 

IMG_2141

さて、上の写真は既存のトイレになります。

まだまだ、利用出来ます。

しかし、快適さが足りないのです。

 

 

座った時の暖かい便座や

ウォシュレットの心地良さ。

IMG_0390

と、いうことで

便利さを追求して

おトイレも新しく!!

IMG_0386

トイレには蓋も完備し、

快適さ、この上なし!!

 

そして、使い心地が素晴らしい。

オーナー様は大喜びです。。。

(だまって居られないようですね。。。)

 

 

 

あなたの「困った!!」を解決します。。。

 

「地元密着型 リフォーム会社」

 

そうだ!相談しよう!!コーリツに!!!

いつもありがとうございます!!

感謝♪24

 

 

 

1 / 41234