キッチン

コーリツとしての取組みをご紹介!!(前篇)

みなさま、こんにちは!!

如何お過ごしでしょうか??

 

今回は、

コーリツが取り組んでいる「ある事」について

ご紹介しますね。。。

 

 

下の写真をご覧ください。

IMG_0227 IMG_0268 IMG_0235

じつは、社内オフィスに

「キッチン・スタジオ」

を併設してしまいました~~。

 

ショールームではなく、

実際にガンガン使い込める、

「スタジオ」になります。

 

かつて、こちらは

倉庫だったところになります。

 

倉庫から作業場へと変貌を遂げて、

現在のような「スタジオ」になりました。

 

 

IMG_2563

屋内の作業場は必要で、

かつてスタッフは上の写真の様に

「作業場」として使っていました。

 

それが現在は、これ↓↓↓

IMG_0262

この辺で作業していたと思われます。

スタジオにする際、奥行きも1000mm延長しております。

IMG_2573

上の写真、

この部材を立て掛けていた場所は、このように変わりました↓↓↓

IMG_0264

写真右側にある腰高の棚は天板の色は

「茶色」から「白色」に変えましたがそのまま活かされ、

上の梁を窓枠の高さまで下して、2重サッシをインストールと

非常に凝っています。

 

IMG_1011

上の写真は施工途中になります。まだ、2重サッシが付いていません。

赤色の部分は

「塗装出来る壁紙」を施工して

悩みに悩んで決めた「赤色」を

「塗装」しております。

 

あっ、

そうそう。

天井も

「黒色」から「白色」へ

塗装していますよ!

 

 

テレビの裏面はタイル貼りになっていまして、

部屋の湿気調節を行ってくれる、「呼吸するタイル」を

施しました。

 

IMG_0276 IMG_0277

 

両脇の茶色のタイル部分はわざわざ縦に「梁」を増設してから、

タイルを貼るといった凝りよう!!(キチガイです)

IMG_0274 IMG_0275

かわった形状のタイルでしょ??

 

じつはこれ、余ったものは

「箸置き」にも活用しているんです!

 

どうでしょう?

面白くありません??

 

全て自分たちで施工しております。。。

 

ここまでをご覧になって、

「見たーい!」

「興味があるー!」

という方は、

どんどんお越し下さい。。。

 

実際に見ると

もっと良いので!!(笑)

 

ちなみに、

コーリツくんやスタッフは料理好きなので、

しょっちゅう

活用しています。。。

IMG_0278

ほらね!!

 

※テレビモニターの映像は常に「サーフィン関連」です。

コーリツくん本人映像ではありませんが、サーファーなもので。。。

 

 

あなたの困ったを解決します!!

「そうだ! 相談しよう! コーリツに!!」 

P3232021 1

 

←コーリツくんを宜しくです

 

このブログ、仕事の話はほとんどしませんが、
コーリツは横浜・本牧のリフォーム会社なんです。
クロス貼替工事太陽光発電 インプラス、どんな工事もお任せください!▽
横浜市中区のリフォームならコーリツでお任せ下さい!

本牧・コーリツ 24

「感謝!」

 

 

 

店舗フロアのリフォーム!!

みなさま、こんにちは!!

如何お過ごしでしょうか??

 

今回は、

「飲食店店舗のキッチン廻りのフロア・リフォーム」の

ご紹介になります。

 

 

さて、施工前の写真からご覧ください。

IMG_0026

フロアに注目して下さい。

劣化し割れ目や段差が生じております。

IMG_0028

可能な限り、動かせる設備は

一度、仮撤去します。

IMG_0029

水処理や掃除など痛みがぬぐえない箇所ですからね。。。

IMG_0030

キチンと養生し汚れに対しても

注意を払います!!

IMG_0031

そして、大型モノの搬出は最新の注意で!!

IMG_0034

地道に設備をバラして行きます。

IMG_0036

段々と搬出が進んできました!!

IMG_0037

未だ、奥にもいろいろとありますね。。。

IMG_0044

それでは、工具を用いて

古い既存のシートを剥がして行きますね。。。

IMG_0045

なかなか、剥がれないので、苦労します。。。

IMG_0050

その後、

さらに、下地を修正してあげます。。。

IMG_0053

新しいシートを採寸して切り出します。

同時に貼付け作業も行います。

IMG_0054

細かい所も、入念に切出し、

合せて行きます。。。

IMG_0057

貼り込みが終われば、

各設備を順に搬入し

元に戻しています。

IMG_0059

特に、水廻りの復旧には細心の配慮が必要です!!

IMG_0061

ハイ!!

ご覧下さい。

完成しました~~!!

 

ミスを許さない、

手際の良さと段取りが必須です。。。

やはり、スッキリとしますね!!

 

 

 

あなたの困ったを解決します!!

 

「そうだ! 相談しよう! コーリツに!!」 

P3232021 1

 

←コーリツくんを宜しくです

 

このブログ、仕事の話はほとんどしませんが、
コーリツは横浜・本牧のリフォーム会社なんです。
クロス貼替工事太陽光発電 インプラス、どんな工事もお任せください!▽
横浜市中区のリフォームならコーリツでお任せ下さい!

本牧・コーリツ 24

「感謝!」

 

 

 

 

2015-06-13 | Posted in キッチン, 店舗, 改装工事, 水廻り, 水漏れ

 

2口ガスコンロの入れ替え工事事例!!

 

みなさま、こんにちは!!

如何お過ごしでしょうか??

 

今回は2口のガスコンロ入れ替え工事の

ご紹介となります。

 

それでは

早速ご覧くださいね!!

DSC_0607

上の写真は既存のガスコンロになります。

この度、残念ですがお別れになります。

 

やはり、

年月が過ぎた事を教えてくれる

たたずまいですね。

これまで良く働いてくれましたね。

ご苦労様でした。ありがとう。

DSC_0608

さて、

既存のガスコンロを外すと

これまでの油汚れなどが目立ちます。

 

そこも綺麗に拭き取ってから~~。

DSC_0612

新規で

DSC_0613

キチンと着火するのかを確認しなきゃ

いけません。。。

 

左側が高火力ですね!

DSC_0614

はい!!

ご覧の様に「完成!!」

となります。

 

これで、お台所での楽しみが自然と増えちゃいますね。。。

なんてったって、快適ですもの!

 

 

あなたの困ったを解決します!!

 

「そうだ! 相談しよう! コーリツに!!」 

P3232021 1

 

←コーリツくんを宜しくです

 

このブログ、仕事の話はほとんどしませんが、
コーリツは横浜・本牧のリフォーム会社なんです。
クロス貼替工事太陽光発電 インプラス、どんな工事もお任せください!▽
横浜市中区のリフォームならコーリツでお任せ下さい!

本牧・コーリツ 24

「感謝!」

2015-04-25 | Posted in ガスコンロ, キッチン

 

ガスコンロ入れ替え事例!

みなさま、こんにちは!!

如何お過ごしでしょうか??

 

今回はキチン廻りの

ガスコンロ入れ替え工事をご紹介します。

IMG_0921

はい!

まずは完成写真からになります。

どうでしょう!!

ガラストップが綺麗で素敵です。

光っていますね。。。

 

IMG_0721 IMG_0722

もともとは、下にガスオーブン、上にガスコンロの

組み合わせで利用していました。

老朽化していましたので、

 

この度、入れ替えることに。。。

 

IMG_0454[1]

ご覧の様に、既存の設備を撤去することから

始めます。

IMG_0457[1]

事前に寸法を計測しておいたキャビネットを

仮合わせします。

「バッチリです!!」

IMG_0458[1]

ガス管の工事は慎重に行わなければ

いけません。

最新の注意を払っています。

IMG_0904

ガス管の接続は資格保有者が行います。

IMG_0905

新規のガスコンロが仮置きしたところになります。

IMG_0906

付属品とガラストップパネルなどを

組み込んでいくと、

IMG_0913

しっかりと、ガスコンロを固定します。

IMG_0917

完成したところ。

炎も綺麗です。。。

IMG_0918

これでまた、料理がた愉しくなっちゃいますね。。。

コーリツ料理教室も再開しますので、

奮ってみなさま、ご参加ください。

 

あなたの困ったを解決します!!

 

「そうだ! 相談しよう! コーリツに!!」 

P3232021 1

 

←コーリツくんを宜しくです

 

このブログ、仕事の話はほとんどしませんが、
コーリツは横浜・本牧のリフォーム会社なんです。
クロス貼替工事太陽光発電 インプラス、どんな工事もお任せください!▽
横浜市中区のリフォームならコーリツでお任せ下さい!

本牧・コーリツ 24

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キッチンレンジフード交換になります。

みなさま、こんにちは!!

如何お過ごしでしょうか??

 

 

今回は「キッチンレンジフード交換の巻!!」です。

 

 

IMG_0304

さて、上の写真をご覧ください。

スイッチが今まで

健闘されたことを物語っています。。。

CIMG0030

既存の本体写真はこちら。

毎日利用する欠かせないモノですから。

 

急に使えなくなると

そりゃぁ、もー、大変ですよね??

CIMG0031

さぁ、取り外していきます。

排気のダクトと電源配線がお目見えです。

CIMG0033

新規のレンジフードを組み込んでいきます。

かなり、重量もありますので、

容易ではありません。

 

キッチリと排気ダクトと結合させます。

CIMG0034

下から覗き込んで見ますと

こんな感じになっています♪

CIMG0035

化粧板も綺麗に納まり

据え付けが完了です。

運転に問題無く、

「ハイ!!完成です!!!」

CIMG0036

シャキっとしています。

吸い込みも抜群でファンの音も静かで快適!

ガンガンに吸い込んでくれますので

料理が楽しくなります!!

 

あなたの困った!!を解決します。

 

お気軽に

ご相談くださいね!!!

 

「そうだ! 相談しよう! コーリツに!!」 

P3232021 1

 

←コーリツくんを宜しくです

 

このブログ、仕事の話はほとんどしませんが、
コーリツは横浜・本牧のリフォーム会社なんです。
クロス貼替工事太陽光発電 インプラス、どんな工事もお任せください!▽
横浜市中区のリフォームならコーリツでお任せ下さい!

本牧・コーリツ 24

 

2015-01-24 | Posted in キッチン

 

プチ増築工事!2階建ての巻!!

みなさま、こんにちは!!

如何お過ごしでしょうか??

 

 

今回は、

1階と2階部、増築のご紹介になります。

 

完了後外観3

まず、

「完成写真」から!!

 

黒色の出入り口の右側の上下部分が

増築したエリアになります。

 

かなり、一体感があります!!

 

では、

施工前から完成までをご紹介しましょう!!

 

 

 

P1130443

上の写真は

「施工前」になりますね。

P1130410

ご覧のように

ウッドデッキにて囲われていた所と

なります。

P1130394

至って、

既存の通常の風景です。

P1130393

上の写真の丁度、ウッドデッキ突き当りまでで

増築が成されます。

ウッドデッキ撤去後

ウッドデッキを撤去した

状態ですね。

右奥はブロックが使用されています。

ウッドデッキ撤去後(全体)

この状態から

手前側に増えてくるイメージですね。

新設基礎コンクリート打設

しっかりと基礎を形成します。

新設基礎型枠組み

大切な部分になりますので、

決して、手を抜きません!!

建て方作業1

足場を設置したのち、

工事が進まれています。

柱が立ち、大事な骨格部が

分かります。

既設建物取り合い防水テープ処理

既存の建物と

結合させて行きます。

増築部内部

ご覧の様に、

「柱」や「梁」は

非常に要になります。

増築部火打ち

既存の建物に対しては

補強部ともなりますね。

増築部屋根葺き

増築部の屋根になります。

可愛らしいですね。

しっかりと

雨仕舞されております!!

完了後 既設ウッドデッキ高圧洗浄

さぁ、

バルコニー部の清掃が行われているということは

完成が近いですね。。。

 

施工前写真の

奥側からのアングルです。

 

丁度、そっくり

下から上までが

浮き出てきた感じです。

完了後外観1施工前写真の

奥側からのアングルです。

 

丁度、そっくり

下から上までが

浮き出てきた感じです。

完了後外観2

窓も

既存の様に

設置しているので

違和感が全くありません。

 

 

完了後外観3

「ハイ!!完成!!」

1階室内(クロス工事前)

※これはクロス施工途中になりますね。↑

2階室内1 2階室内2 2階室内3

室内も綺麗にクロスが施工され

空間が増えました!!

 

「住まい」には

住んでいらっしゃる方々の

想いがたくさん詰まっています。

 

ご要望に

如何にお答え出来るか?!

 

ワクワクしてしまいますね!!

 

 

あなたの「困った!!」を解決します。。。

 

「地元密着型 リフォーム会社」

 

そうだ!相談しよう!!コーリツに!!!

いつもありがとうございます!!

感謝♪24

 

オーダー・キッチンカウンター施工の巻!!

みなさま、こんにちは!!

 

如何お過ごしでしょうか??

 

今回は キッチン改修に伴う

 

「オーダー・キッチンカウンター」 のご紹介となります!! ⑦設置終了 上の写真は「完成」になります。

あまりにも素敵過ぎて

出来上がりからは やはり、施工過程が想像しにくいかと思います。

 

ここから紹介していきます。

この様に 2つのものを組み合せします。 ①特注タモ材集成カウンター L型をボルトでネジ止めしています。 ②カウンター連結部の座ぐり加工 綺麗に穴を開けてネジが飛び出ないように 工夫しています。 ③染色 その後に、

オイルステンをムラなく 塗り込みます。 ④染色後の磨き やはり、手作業です。

手間を惜しみません。 ⑤染色終了 さぁ、しばし 自然乾燥させます。 ⑥クリアー塗装終了 組み込んだ後、

吹き付けにより ウレタン塗装でクリアでコーティングを 施します。

⑦設置終了 そして、

カウンターに設置して

「ハイ!完了!!」   となる訳です。

 

無いものは、作ってしまえば 良いのです!!!

 

 

あなたの「困った!!」を解決します。。。

 

「地元密着型 リフォーム会社」

 

そうだ!相談しよう!!コーリツに!!!

いつもありがとうございます!!

感謝♪24

2014-12-13 | Posted in キッチン, 建具, 木工事, 水廻り

 

賃貸物件のリフォーム事例

みなさま、こんにちは!!

如何お過ごしでしょうか??

 

今回は

「賃貸物件のリフォーム事例」のご紹介となりますね。。。

 

IMG_2525

上の写真をご覧下さい。

折角のフローリングが痛んでしまいこの有り様です。

酷過ぎますね。

 

IMG_2522

さぁ、職人さんが

見違える様に仕上げて見せますからね!!!

IMG_2540

上の写真は、

痛んだフローリングの化粧となります。

段差があっては持っての他ですからね。

スムーズな面を作り出します。

IMG_2537

なんと言っても

「手作業」が成せる技となります。

IMG_0058

この写真をご覧になって

「眩しい!」と思いませんか??

 

この様に見違えることが出来るんですね!!!

IMG_0059

白色が清潔感を引き出しています!!

IMG_0061

リビングの扉も全てペイントが施されています。

 

IMG_2536

上の写真の様に

取り外ししまして、清掃と脱脂とペーパー掛けを

丹念に行ってから

ペイントしていますから、

ホント、「手作業」が肝心です。。。

IMG_2515

こちらは

既存のシングルレバー水栓になります。

IMG_2513

こちらは

既存のガスコンロになります。

IMG_0053

共に、新規で交換しています。

新規のシングルレバー水栓です!
IMG_0054

こちらは

新規のガスコンロ。

ピッカピカです!!

IMG_2532

穴の開いた壁も、
IMG_2533

こちらの穴の開いた壁も、

IMG_2534

壊れてしまった、壁も

キッチリ補修が成されて、

IMG_0060

上の写真の様に

キッチリ下地の施工と処理を行う事で、

クロスの仕上りも格段に上がるという訳です!!!

 

手を抜きませんからね~~。

お蔭で良い仕事が出来るんです。

 

 

あなたの「困った!!」を解決します。。。

 

「地元密着型 リフォーム会社」

そうだ!相談しよう!!コーリツに!!!

いつもありがとうございます!!

感謝♪24

 

キッチン新規入れ替え施工事例

 

みなさま、こんにちは!!

如何お過ごしでしょうか??

 

台風が連続しております。

くれぐれも

レジャーや運動会、

お住まい関連も

ご注意下さいね。

 

さて、

今回は

「キッチンの入れ替え」

をご紹介します。

IMG_2428

上の写真は

完成写真となります。

 

「素敵」です。

それでは

施工前のビフォーは

こちら↓↓↓↓↓

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

上の写真が施工前。

「ビフォー」です。

 

かなり

頑張ってくれたのが

理解出来るかと思います。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

フードレンジも

ご覧のように

イイ味となっています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

水栓もこのように

レトロです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

上の写真は

解体風景です。

既存はほぼ全て撤去しています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

既存のシンク、レンジフード達。

「おつかれさまでした。」

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

吊戸棚もレンジフードも

撤去すると

こんな感じです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

使用年月日の歴史が

伺えます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

さぁ、

この様に

綺麗に解体、撤去から始まるのです。

 

そして

また

施工後をご紹介しますね。

IMG_2427

 

 

ハイ!

完成です。

 

キッチン廻りが新しくなると

奥様方は

大喜びしますよ!!!

 

 

あなたの「困った!!」を解決します。。。

 

「地元密着型 リフォーム会社」

そうだ!相談しよう!!コーリツに!!!

いつもありがとうございます!!

感謝♪24

 

 

 

1 / 41234