プチリフォーム

マンション共用灯交換事例になります。

みなさま、こんにちは!

今回はこちらになります~。

IMG_0990

ご覧のように壁付型の「外灯」になります。

IMG_0991

カバーが見事に割れてしまっています。

IMG_0992

さて、カバーを外して

電気線を抜き、

本体を外します!

IMG_0993

ほら、すっきり。

壁面を綺麗に洗浄してから、

IMG_0994

こちら、新品の外灯を付けていきます!!

IMG_0995

水平に位置決めして

電線を差し込んで、と!

蛍光灯を組んでいきます!!

IMG_0996

カバーを取り付けて

ハイ!

完成!!

IMG_0997

点灯試験も無事にクリア~♪

 

夜間、足元の明り取りには不可欠ですし、

「防犯予防」の抑止力にも

効果があります!!

 

不具合に気が付いたら、即、点検ですね!!

あなたの困ったを解決します!

 

そうだ!相談しよう!!コーリツに!!!

感謝♪ 24

 

 

 

 

浴室シャワー水栓交換事例。プチリフォーム!

みなさま、こんにちは♪

今回はお風呂関係になります。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お風呂と言えば毎日使う所。

人数が多ければ多いほど使用頻度が高くなりますね。

水回りは過酷な使用回数になります。

もちろん、日本製は耐久性は高いです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

しかし、月日が経つと、

デザインや色々な所で不具合が出て来てしまいます。

こちらは、既存のシャワー水栓レバー。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こちらは既存のシャワーヘッド。

シンプルですね。

「もっと、○○○○だったらイイのに~」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

やはり、ユニバーサルデザインを取り込んで

世の中には素晴らしい製品が

ぞくぞくと出て来ております!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

スタイリッシュですね。

非常に使いやすそうです!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

シャワーヘッドもごらんの通り!

大きくてしかも節水機能になっております!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ちょっとのことですが、

毎日の生活に影響を及ぼします。

急に使えなくなると困りますよね。

なるべく、可及的速やかに対応致します!!

 

そうだ!相談しよう!!コーリツに!!!

感謝です!! 24

2014-06-16 | Posted in プチリフォーム, 浴室

 

リビングの壁穴の補修事例です。プチリフォーム!!

みなさま、こんにちは!

今回はお部屋の壁の補修になります。

不意に誤って、壁に穴を開けてしまったご自宅でした!!

掃除機や家具などでも壁を傷めてしまう事があります。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

既存のクロスを剥がして

壁のボード材を切出ししていきます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

直し易いように

四角にしますね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

その後に裏に補強を兼ねて

木材をあてがいます。

職人の技ですね!!

スイスイ作業が進みます♪

あっと良い間です!!(@_@;)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ホント、手際がいいですね!!

イイね!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

パテを用いて形成します。

下地ですね!!

大切なポイントです。。。

女性のお化粧も下地は大切ですものね(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

すっかり、穴は塞がれて

以前の形跡は皆無です!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こちらもパテにて綺麗にしていきます!!

薄く均等に無駄なく塗ります!!

なぜなら、後工程に大きく影響するからです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

新築でないかぎりは、何度かクロスは張り替えているかもしれません。

すると、層が出来てしまいます。

それらも、パテできれいにします。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こんなところも、入念に作業しています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

さて、下地を整えてから

クロスが張られているのですが、

「早い!!」

ここでも「手際」が良いんですね。

クロスの継ぎ目、キチンと合っています!!

「流石」です!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

作業も終盤になりました!!

コンセント類はカバーを元に戻します!

隅や端は綺麗にカットします!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

掃除しまして、

家具類を元の位置に配置しましたら、

「あらっ」

あっという間に元どうり!!

見事に以前のリビングが再現されました!!

 

あなたの「困った!」

を解決します♪

 

そうだ!相談しよう!!コーリツに!!!

感謝します♪ 24

2014-06-14 | Posted in プチリフォーム, リビング

 

浴室換気扇の交換事例になります!!

こちらは既存の浴室換気扇になります!

スッキリタイプでスタイリッシュ!!

動きっぱなしで遂にダウンした模様。。。

IMG_7807

ちょっと覗きこんでみると

こんな感じ~~。

動いているけど、異音がしています。

大分、お疲れのようですね。。。

IMG_7808

現場調査の際は、サイズはキッチリ測っておきます!

IMG_7804

蓋を取り外した状態です。

スッピンですね♪

IMG_7855

取付ボルトを外して本体を取り外します。

重さ、あります。。。

IMG_7857

長い間、ご苦労様でした。

IMG_7858

IMG_7859

新しい換気扇本体です!!

「ブラック」です!!

引き締まっていますね!!!

キチンと排気ダクトに接続します。

IMG_7862

しっかりと固定用ボルトにて締め付けます。

絶えず振動があるので念入りに締め付けます!!

IMG_7860

新品のカバーを取り付けました!!

ハーイ!美人さんです~~♪

IMG_7861

さぁ、これで作業は完了です!!

試運転も問題なし!

張り切って稼働して頂きましょう!!

 

浴室換気扇は浴室の湿気を除去する必需品になります。

「カビ」はなるべく抑えたいものですものね。

 

あなたの「困った」に駆けつけます!!

そうだ!相談しよう!!コーリツに!!!

 

感謝します♪ 24

2014-06-12 | Posted in プチリフォーム, 浴室

 

壁掛け給湯器交換になります!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

既存のリモコンになります。

なかなかいい感じです!

しかし、「お湯」が出なくなってしまって。。。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

新しいリモコンはこうなっています。

数字もデジタルで見やすく、操作も簡単です♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

既存の給湯器になります。

充分にお仕事を頑張ってくれましたね!

お勤め、ご苦労様です!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

既存のモノを取り外しました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

色々な専用工具を用いて作業します!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ジャン!!

新しい給湯器になります!

光っていますね♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

勿論、痛んでるガス管も交換します。

安心してご利用頂けます♪

 

みなさまの不便なことを、解消致します!!

 

そうだ!相談しよう!!コーリツに!!!

 

感謝です! 24

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2014-06-11 | Posted in プチリフォーム

 

6 / 6« 先頭...23456