トイレ/洗面

同時に2か所、水廻りをリフレッシュ!!

みなさま、こんにちは!!

如何お過ごしでしょうか??

 

大掃除で忙しい方も

いらっしゃるかと思います。

 

思いついたら吉日です。

小まめにお掃除しちゃいましょう!!

 

 

さて、今回は

「お風呂とおトイレのリフレッシュ」のご紹介となります。。。

 

 

IMG_0379

上の写真は既存のお風呂になります。

「バランス釜」タイプになりますね。

まだ、現役です。

 

でも、快適さを求めると

こうなるのです!!

↓↓↓

IMG_0388

浴槽のサイズが大きくなり、

キレイで便利!!

まさに「快適」なのです!!!

 

ボタン一つで勝手に

お湯張りセット出来てしまうのですから。。。

IMG_2152

バランス釜の排気口はあるところには、

IMG_2151

新規で給湯器が設置されます。

 

 

IMG_2141

さて、上の写真は既存のトイレになります。

まだまだ、利用出来ます。

しかし、快適さが足りないのです。

 

 

座った時の暖かい便座や

ウォシュレットの心地良さ。

IMG_0390

と、いうことで

便利さを追求して

おトイレも新しく!!

IMG_0386

トイレには蓋も完備し、

快適さ、この上なし!!

 

そして、使い心地が素晴らしい。

オーナー様は大喜びです。。。

(だまって居られないようですね。。。)

 

 

 

あなたの「困った!!」を解決します。。。

 

「地元密着型 リフォーム会社」

 

そうだ!相談しよう!!コーリツに!!!

いつもありがとうございます!!

感謝♪24

 

 

 

洋式トイレ新規交換事例

みなさま、こんにちは!!

如何お過ごしでしょうか??

 

今回は

「洋式トイレ新規交換事例」のご紹介となります。

 

DSC_0303

上の写真は

既存のトイレになります。

 

これはこれで、

なかなか、色や形が可愛らしいのですが。。。

DSC_0304

上の写真は

既存を外した所になります。

 

ちなみに、

どのメーカーや形など

なんでも「すんなり」と

交換出来るとは限りません。

 

排水の管の径、形状、位置、高さ

など、

各ポイントを押さえた上でないとトラブルの元です。

DSC_0306部材を取付し、

水漏れ防止のコーキングを施します。

DSC_0307

すると、

この様に

オーナー様のご意向に合ったタイプのモノに

交換が完了となるのです。

DSC_0308

横から見たアングルはこちら。

DSC_0309

やはり、

現行型には叶いません。

性能も向上していますから。

「ウォシュレット」をご利用の方は

これが無い生活には

戻れないですよね??((笑))

 

 

 

あなたの「困った!!」を解決します。。。

 

「地元密着型 リフォーム会社」

そうだ!相談しよう!!コーリツに!!!

いつもありがとうございます!!

感謝♪24

 

トイレ室内クロス張替の巻!!

みなさま、こんにちは!!

如何お過ごしでしょうか??

 

今回は

「トイレ室内のクロス張替」のご紹介となります。

 

IMG_2401

上の写真は

職人が既存のクロスを剥がしているところです。

 

経年劣化が酷いので、

なかなか剥がせません。

下地も痛んで、さらに大変な状況です。

IMG_2402

上の写真でお分かりでしょうか??

綺麗に剥がれれば良いのですが、

こうなってしまうと、

処理にも時間と手間が掛かります。

IMG_2404

この様に、古いクロスを剥がすので

残骸が散乱します。。。

IMG_2408

そうは言っても

やらなければいけません。

上の写真は下地処理を施し

新品のクロスが張り終わったモノです。

 

出入り口のドアは両面とも

クロス張り仕様でしたので、

こちらも新調となります。

IMG_2410 IMG_2411

上の写真は内側から。

IMG_2413

こちらの写真は外側から。

IMG_2414

ハイ!!

完成となりました。

ちなみにビフォー写真は↓↓↓↓↓

 

IMG_0076 IMG_0075 IMG_0073

 

見違えりましたね!!

 

 

あなたの「困った!!」を解決します。。。

 

「地元密着型 リフォーム会社」

そうだ!相談しよう!!コーリツに!!!

いつもありがとうございます!!

感謝♪24

 

 

「お風呂のリフォーム上下階同時」の巻!!

みなさま、こんにちは!!

如何お過ごしでしょうか??

 

今回は、

漏水トラブルに伴う

「お風呂&台所排水のリフォーム」×「上下階」

をご紹介致します。

 

IMG_2226

上階の既存お風呂です。

タイルがふんだんに利用されています。

IMG_2225

経過診断中だった床の状況です。

切張してあります。

IMG_2230

水廻り総交換になるので、

大工が床を剥がします。

IMG_2231

床を剥がしたら

水道職人の出番です。

IMG_2232

状況に合わせて

知恵を捻ります。

IMG_2233

浴室内も大改造

開始です!!

IMG_2235

躯体の壁が丸見えです。

IMG_2238

排水ラインの確認です。

IMG_2240

壁掛け給湯器に変更するので

こんな様になって進めます。

IMG_2241

浴室の外に

無事、給湯器設置。

IMG_2242

排水ラインは新規にて

引き直ししております。

IMG_2267

上の写真は

階下の解体状況です。

壁までなくなりました!!

IMG_2266

でも、心配はいりませんよ。

IMG_2272

ほらね!!

壁も新規で元通り!!

IMG_2313

パッと見た感じは一緒ですが、

床材に注目。

上の白系の床は

「階下のアフター」

施工後となります。

IMG_2303

木目の床材は

「階上のアフター」

施工後となります。

 

IMG_2317

お風呂に関しては

全く同じもの。

上の写真は「階下のアフター」

IMG_2299

こちらは

「階上のアフター」

となります。

 

職人さん達、

総動員でスケジュールで

オーナー様の意向を受け入れて

スピーディーに施工させて頂きました。

 

オーナー様、

入居者様、

ご協力に感謝します。

 

 

あなたの「困った!!」を解決します。。。

 

「地元密着型 リフォーム会社」

そうだ!相談しよう!!コーリツに!!!

いつもありがとうございます!!

感謝♪24

 

 

マンション「リノベーション」の巻!!

みなさま、こんにちは!!

如何お過ごしでしょうか??

 

早速ですが、

イイ作品が完成しておりますので

ご紹介させて頂きます。

 

今回は

マンションの「リノベーション」になります。

 

IMG_2009

さて、キッチンからになります。

上の写真は「完成」になります。

そして、下の写真は施工前になります。

違いをご覧下さい。

IMG_1170

 

そしてその下は施工するにあたり、

撤去した時の写真になります。

IMG_1373

今回はこの様に、

「活かす」所と

「新規」とあります。

解体しなければ分からない事も多々あります。

IMG_2003

上の写真はトイレ完成になります。

下の写真は施工前になります。

IMG_1192

日々の中でも毎日、

たくさん利用する所ですからね!!

 

IMG_2002

お隣の洗面化粧台と洗濯機置き場となります。

 

IMG_2005

上の写真は

キッチンを背中に向けてダイニングになりますね。

それでは以前はどうだったかと言いますと!

IMG_1173

ハイ!上の写真はダイニングの施工前になります。

クリーンのタイルカーペットでした!

 

IMG_1371

そこも、このように綺麗に解体がなされております。

 

 

IMG_2001

上の写真は玄関から入って右の和室だったところ。

フローリングにリフレッシュしております。

 

IMG_1178

押し入れと畳のお部屋はこんな感じでした。

 

IMG_2000

上の写真は

玄関から入って左のお部屋。

収納の無い板の間でした。

それが、ご覧の通りに!!

IMG_1186

以前はこの様な状況だったのです。

 

IMG_2006

押し入れ部分は開き扉の収納にしました。

施工前は下の写真になります。

 

IMG_1181

押し入れに天袋も有りました。

IMG_1377

それも綺麗に解体したのが上の写真になります。

 

IMG_2007

もともとは、お部屋は間仕切りで壁が有りました。

そこに、引き戸を設置し、

用途によっては

開放して広々とご利用出来るようにしました。

 

IMG_1182

以前はこの様に右には壁でした。。。

 

IMG_1376

この部屋も同様に解体しまして

作り直しが行われています。

 

こちらのオーナー様も大変お喜び頂きまして

こちらも感激致しました。

本当に良い作品になりました。

感謝ですね。

 

 

あなたの「困った!!」を解決します。。。

 

「地元密着型 リフォーム会社」

そうだ!相談しよう!!コーリツに!!!

いつもありがとうございます!!

感謝♪24

 

 

 

 

 

 

ユニットバス点検蓋の交換です。

FIH-3320A(1)/L11_外観図

みなさま、こんにちは!!

今回は

「ユニットバス点検蓋の交換」になります。

IMG_1475

はい。

いつものように

現地調査を行います。

 

我が、ボスが確認しております。

IMG_1476

上の写真。

このようなメーカーのラベルやステッカー

が必ずありますので、

根気良く探してみて下さい。

IMG_1477

劣化により

取付ボルト周辺が

割れてしまっております。

IMG_1534

上の写真は

取り寄せました「新品」となります。

IMG_1536

 

上の写真は

取り外したところになります。

配管などがご覧いただけると思います。

作業制がすこぶる高くなります。

IMG_1537

はい!

新品を取付しました!!

バッチリです。

石鹸やシャンプーを置く所も

兼ねています。

便利ですよね~。

ちなみに、

部品は「承認図」を取得して

FIH-3320A(1)/L11_外観図

キチンと確認してからオーダーしております♪

 

 

あなたの「困った!!」を解決します。。。

 

「地元密着型 リフォーム会社」

そうだ!相談しよう!!コーリツに!!!

いつもありがとうございます!!

感謝♪24

 

 

 

 

 

 

ウォシュレットも壊れます。。。

みなさま、こんにちは!!

ビールが美味しいと思うのは

わたしだけでしょうか??

 

今回は

おトイレ関係になります。

 

IMG_1244

「ウォシュレット」の交換工事になるのですが。

みなさま、「ウォシュレット」

といえば、

座るところだけ!

交換すればと思ってらっしゃるかと

思います。

が、機器メーカーによっては

難しいのです。

IMG_1248

今回のように、

便器ごと交換しなければならないケースが

増えて来ています。

 

その理由として、

10年前後前の便器の形に対応して

いない場合が急増しているからなのです。

IMG_1250

上の写真は既存になりますが、

丸みの強調された

タンクが特徴で、このままであれば

木製カウンターに影響もありません。

が、、、、

IMG_1251

外された既存のウォシュレットになります。

お役目、ご苦労様です。

IMG_1285

上の写真は

新規の便器が設置された

ところのショットになります。

IMG_1286

新規便器に合わせると、

タンクが木製カウンターに干渉してしまうことっが

発覚!!

IMG_1287

しかし、職人は慌てません。

上手にけがいて

カットを施します。

IMG_1298

上の写真は

カット後になります。

IMG_1301

タンクをセットすると、

ほらね!!

バッチリでしょ!!

IMG_1302

臨機応変に対応します。

そうしなければ、いつまで経っても

工事は終わりません。。。

IMG_1303

上の写真は

新規便器、タンク、ウォシュレットが

全て設置されたモノになります。

 

見た目は既存と新規、

同じようですが、

細かいディテールや製品、性能は全く違い

「快適!!」です。

 

IMG_1244

上の写真は既存のモノ。

ちょっと古さもありますね。。。

 

おトイレは

毎日利用する大事なセクションです。

快適でなければなりません!!!

 

あなたの「困った!!」を解決します。。。

 

「地元密着型 リフォーム会社」

そうだ!相談しよう!!コーリツに!!!

いつもありがとうございます!!

感謝♪24

 

 

 

使いやすい洋式トイレに変更しました!!

みなさま、こんにちは!!

今回はトイレのリフォーム!!

「和式便器から洋式便器」編となります!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

まだまだ、十分に利用出来ますし、

大変綺麗にご利用されております。

オーナー様からの要望にて

和から洋へと変更になります。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

現地調査の際に

配管や高さ、奥行き、壁材、電源など

たくさんの情報を取得して来ます。

もちろん、写真もね!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERAさぁ、作業開始です!!

初めは

既存を順番を追って

外していきます。

IMG_1480

ジャン!!

次には完成の写真となりましたが、

トイレの工事といえど、

・木工事→大工さん

・水廻り、配管工事→水道職人

・クロスの張替→内装職人

・コンセント増設→電気工事士

などなど、

たくさんの「人の手」

が必要であり、

携わっております。

機器の選定も間違いはいけません。

ただ、

工事の時にこそ

「何か!」が起こったりします。

 

そのような「何か!!?」

が起こっても

職人たちは

豊富な経験の中から

答えを導いて行きます。

決して、妥協しません。

 

だから、良い作品が出来上がるのです。

みんな、手作業で、協力し合います。

 

 

「地元密着型 リフォーム会社」

そうだ!相談しよう!!コーリツに!!!

いつもありがとうございます!!

感謝♪24

 

 

 

毎日使う所ですから!!「トイレ」編♪

皆様、こんにちは!!

今回は皆さんが毎日使っている場所のお話しです。。。

「使わない人」は居ませんよね??

「ね?」

そこは

「トイレ」になります!!

IMG_1408

上の写真でお分かりでしょうか??

「ジャパニーズ・スタイル」のご紹介です!!

昨今ではレアなスタイルになります。

IMG_1409

とは言え、

まだまだ現役ですし、こちらがお好み、ファンの方も

全国にいらっしゃいます!!(2014年コーリツ全国調査統計より)((笑))

 

さて、症状は

管と便器の接合部からの

「水漏れ」

になります。。。

IMG_1413

職人が確認後、

古いタイプなために

部材供給が無し!と判明!!!

これは痛いです!!

困りました!!

IMG_1416

どうしましょう??

このままでは水漏れしながら

利用するしかないのか??

IMG_1420

うーん、どうにかせねば!!

部材が無いのであれば、

作るしかありません。。。

IMG_1421

上の写真のように

直径サイズの合った

「L型パイプ」

を用意します。

IMG_1422

あら、素早い!!

高速で作業するので

写真にもやっと撮影出来る程度!!

もう、頭の中で経験値が高いことが窺えます!!!!

職人技、炸裂しています!!

IMG_1424

フランジの接合を作り

パパっと

組み上げていきます!!

IMG_1425

これで、完全オリジナルのL型配管が

組み込まれました。

IMG_1426

パッキン類も当然新品です!!

これで水漏れとは無縁に!!

はい!

「これにて一件、落着~!!」

 

今回の様に

現場では何が起こるか分かりません。

しかし、お客様の困ったを

解決するまで諦めません。

時間も可能な限り最短で済むように努めます。

 

なぜなら、

お客様の笑顔の為だからです。

 

「地元密着型 リフォーム会社」

そうだ!相談しよう!!コーリツに!!!

いつもありがとうございます!!

感謝♪24

 

1 / 3123