アパート

駐車場の施工事例です!

130509090808_1 130509090809_2 130509090809_3 130509090809_4 130509090809_5 130509090809_6

アパートを解体後、空き地を駐車場へと変更いたしました。

住宅地の為、ホコリや騒音に注意しながら作業を進めました。

今回はアスファルトにて舗装しました!

水はけを考慮して浸透性のあるアスファルトを使用してあります。

駐車場の事でしたらコーリツへご相談下さい!

 

木造アパートの下屋波トタン張り替えです!

121218080227_2 121218080227_3 121218080228_4 121218080228_5 121218080228_6 121218083018_1

木造アパートの下屋部分ですが、過去に重ね張りの跡が有りました。その時点で雨漏りが解消出来ておらず、中で腐食がすすんでおりました。

今回は防水シートから、しッかりやり直し雨漏り解消です!

当社の屋根工事は一級技能士にて施工しております。

雨漏りならコーリツへお任せ下さい!

 

H:アパート金属屋根葺き替え工事!

2012 / 11 / 16_1 2012 / 11 / 16_2 2012 / 11 / 16_3 2012 / 11 / 16_4 2012 / 11 / 16_5 2012 / 11 / 16_6

先日の強風で瓦屋根がずれてしまい、防水層も破損し、雨漏れが生じてしまいました。

しっかりとした瓦屋根でしたが、思い切って葺きかえる事にしました。

解体時、防水が防水シートでは無く、杉の皮を使用しており時代の凄さを感じました。

建物にとっても重い瓦に比べ、今回の金属屋根は軽く耐震にも大きく影響します。

長い間、重い屋根を支えてく柱に感謝!

片の荷がおりてだいぶ楽になったはずです! おつかれさまでした。

まだまだ異常気象が続ずく日本ですが、建物はこまめにチェックしてください!

 

それでは 屋根工事はコーリツへ!

 

アパートの屋根、外壁塗装工事です!

2012 / 06 / 13_12012 / 06 / 13_2

2012 / 06 / 13_52012 / 06 / 13_6

2012 / 06 / 13_32012 / 06 / 13_4

今回も屋根は遮熱塗装&外壁はセラミシリコンにての施工です!

入居者様が居る中での施工なので、なかなか思いどうりに進まない事も有りますが、予定の工程より早めに終了して入居者様のストレスも軽減できました!

勿論、10年もつように心を込めて施工しております。

同色への塗り変えなので分りずらいとは思いますがキレイに仕上がりました!

屋根、外壁は10年以内に点検して下さい!

 

築25年のアパートの外壁、屋根塗装工事です!

2012 / 05 / 10_12012 / 05 / 10_22012 / 05 / 10_42012 / 05 / 10_5

2012 / 05 / 10_32012 / 05 / 10_6

パナホームのアパートです!

外壁は10年以上手入れをしていなかった為痛んでいました。

今回、屋根は遮熱塗装 壁はセラミシリコンを使用しての施工です。

せっかくなのでツートンのデザインにしました!

生まれ変わりましたね。

一つ大切なのは、折板屋根のボルトには必ずボルトキャップを取付けて下さい!

 

賃貸住宅の事ならどんな事でもお任せ下さい!

 

 

経年劣化による瓦棒屋根の補修工事です!

120119112205_1 120119112205_2 120119112205_3 120119112205_4 120119112205_5 120119112205_6

築30年を超えるアパートです!

金属屋根は錆びてしまい、強風により板金が剥がれた状態でした。

室内から屋根裏を覗くと棟から雨漏りも発見しました。

本来であれば屋根を葺き替えたいのですが、予算や今後の用途を考慮し補修工事で施工しました!

2014-04-28 | Posted in リフォームギャラリー