サビ止め

スレート屋根シリコン塗装!

2013 / 02 / 20_1 2013 / 02 / 20_2 2013 / 02 / 20_3 2013 / 02 / 20_4 2013 / 02 / 20_5 2013 / 02 / 20_6

引き続ずきM邸様のスレート屋根塗装をご紹介致します。

高圧洗浄、棟板金のケレン、サビ止め、スレートの下塗りから中塗り、仕上げ塗りの工程です!

最後は、必ず縁切り(スレートとスレートがくっつかない様にする工程)をするかタスペーサーを付けるかの処置をしますが、今回は塗装後もしっかりと隙間が確保されておりスムースに仕上がりました。

画像では分りずらいと思いますが、色はセピア色です!

棟板金の補修などもしておりますので、プチリフォームの方でアップしておきます。

 

塗装のことならコーリツにお任せ下さい!

 

K様邸 屋根葺き替え工事及び外壁塗装工事

2010 / 11 / 30_1 2010 / 11 / 30_2 2010 / 11 / 30_3 2010 / 11 / 30_4 2010 / 11 / 30_5 2010 / 11 / 30_6

築35年の瓦棒屋根(1.5寸勾配)をタフビーム仕様にて葺き替えました。勾配が緩い為通常の金属屋根材が使用出来無なかったのですが、タフビームで美しい仕上りになりました。既存外壁は平トタン使用の為、エポキシ系サビ止め+シリコン系塗料3回塗りで丁寧に仕上げております。