外壁塗装

M様邸 外壁塗装工事!

2014 / 04 / 29_1 2014 / 04 / 29_2 2014 / 04 / 29_3

2014 / 04 / 29_4 2014 / 04 / 29_5

2014 / 04 / 29_6

今回はエスケー化研 水性セラミシリコンを使用しました。

下地は細かいクラックがあった為、微弾性ホルダーGⅡをチョイスし、建物全体に薄い膜を張り防水していきます。

色は既存色で合わせ 新築当時と同様の仕上がりになりました!

 

K邸 屋根、外壁塗装工事

2014 / 01 / 01_1 2014 / 01 / 01_2 2014 / 01 / 01_3 2014 / 01 / 01_4 2014 / 01 / 01_5 2014 / 01 / 01_6

今回は10年前に屋根の塗装工事をしたのに1~2年で色があせてしまったとのご相談でした。

近くの工務店様でお安くして頂いたそうです。

現在の塗料は1~2年では色褪せしません。(アクリル系なら可能性がありますが使用しません)

材料は
屋根:関西ペイント ヤネMシリコン
壁 :エスケー化研 セラミシリコン をチョイスしました!

これで7~10年は大丈夫です!

 

外壁塗装は末永いメンテナンス付のコーリツへ   24

 

K邸 屋根、外壁塗装工事

2013 / 08 / 19_1 2013 / 08 / 19_2 2013 / 08 / 19_3 2013 / 08 / 19_4 2013 / 08 / 19_5 2013 / 08 / 19_6

今回も広い敷地に建つ戸建て住宅の外壁改修工事です。

久しぶりのお手入れなので念入りに高圧洗浄をしながら点検業務に重点をおきました。

目立った外傷は無くしっかりとした造りの在来住宅です。

材料は下地に微弾性フィラー 上塗りに水性セラミシリコンを使用しました。

デザインもエンジの屋根をブラウンにしトイも丸トイから各角トイに変更しかなりスタイリッシュになりました。

ベランダも新設して洗濯物もらくらくに干せます!

地元のお得意様のお宅です!

近いのでリフォーム後の経過も毎日見る事ができます。

これからも末永く宜しくおねがいいたします。

ありがとうございます。  感謝!

 

外壁塗装工事

2013 / 07 / 10_12013 / 07 / 10_12013 / 07 / 10_32013 / 07 / 10_42013 / 07 / 10_52013 / 07 / 10_6

今回はリシン吹付の外壁塗り替え工事です!

材料はウレタン系ですが、微弾性フィラーを下地に念入りに厚塗り施工で仕上げました。

 

M邸様 外壁塗装工事!

2013 / 02 / 19_42013 / 02 / 19_5

2013 / 02 / 19_2 2013 / 02 / 19_12013 / 02 / 19_3

2013 / 02 / 19_6

築30年近い建物と伺い! 念入りに診断を行いました。

立地は高台の角地で裏には山があります。

風当たりや雨の影響をかなり受けている建物なのですが、考えられないくらい状態が良いです。

今回はサイディングのコーキング打ち替え、ここだけは防水に関わるので必ず施工する箇所です。

外壁の下地には微弾性フィラーを使用して、目にみえない小さなクラックも埋めていきます。

中塗り~上塗りはクリンマイルドシリコンを使用しました。

これでも~10年がんばれるはずです!

建物は生き物です。 そして大切な資産です。

これからも私達コーリツは皆様の住まいのハウスドクターとして

心をこめて、診断、施工をしてまいりますのでどうぞ宜しくお願いいたします。

 

外壁塗装及び破風補修!

2012 / 12 / 20_12012 / 12 / 20_62012 / 12 / 20_32012 / 12 / 20_42012 / 12 / 20_22012 / 12 / 20_5

外壁塗装に伴い、痛んだ破風の補修です。

痛んだ箇所は杉板を差し替え、西日が強く当たる面はセミックス(リフォーム用破風)で仕上げました。

樋やベランダの波板(ポリカ)などもやり替え、リフレッシュ!

かなりスタイリッシュになったと思います!

外壁塗装の時に大切な事は、ただ塗るのではなく全体的に建築の角度から点検をすることです。

悪いところも塗ってしまうと分らなくなるので、足場を掛けた際にじっくりと点検をして下さい!

外壁塗装は総合建築のコーリツへお任せください!

 

築30年の木造戸建の外壁塗装です!

2012 / 08 / 16_1 2012 / 08 / 16_22012 / 08 / 16_3

2012 / 08 / 16_42012 / 08 / 16_52012 / 08 / 16_6

今回も同色への塗り替えです!
大切なのはサイディングの継ぎ目のコーキングです。
ここを重点的に施工します。

コーキングは6~10年が目安、必ず打ち替えをして下さい!ここを増し打ちにしてしまうとアウトです!少し料金が価かっても打ち替えにして下さい!
ここは雨漏りに非常に関係しています。

外壁の事なら、コーリツへお任せ下さい!

 

木造戸建の外壁塗装工事です!

2012 / 08 / 13_42012 / 08 / 13_12012 / 08 / 13_22012 / 08 / 13_32012 / 08 / 13_5

2012 / 08 / 13_6

きちっと定期的にメンテナンスされている S様邸ですが、日当たりがよ過ぎて破風の痛みが早いとの事でした。

既存の塗料を剥がし下地から丁寧に仕上げてあります。

同色への塗り替えなので分りずらいと思いますが、細かいクラックなども微弾性シーラーを使用しているので安心です!

外壁のことならコーリツへお任せ下さい!

 

アパートの屋根、外壁塗装工事です!

2012 / 06 / 13_12012 / 06 / 13_2

2012 / 06 / 13_52012 / 06 / 13_6

2012 / 06 / 13_32012 / 06 / 13_4

今回も屋根は遮熱塗装&外壁はセラミシリコンにての施工です!

入居者様が居る中での施工なので、なかなか思いどうりに進まない事も有りますが、予定の工程より早めに終了して入居者様のストレスも軽減できました!

勿論、10年もつように心を込めて施工しております。

同色への塗り変えなので分りずらいとは思いますがキレイに仕上がりました!

屋根、外壁は10年以内に点検して下さい!

 

1 / 212