高圧洗浄

K邸 屋根、外壁塗装工事

2013 / 08 / 19_1 2013 / 08 / 19_2 2013 / 08 / 19_3 2013 / 08 / 19_4 2013 / 08 / 19_5 2013 / 08 / 19_6

今回も広い敷地に建つ戸建て住宅の外壁改修工事です。

久しぶりのお手入れなので念入りに高圧洗浄をしながら点検業務に重点をおきました。

目立った外傷は無くしっかりとした造りの在来住宅です。

材料は下地に微弾性フィラー 上塗りに水性セラミシリコンを使用しました。

デザインもエンジの屋根をブラウンにしトイも丸トイから各角トイに変更しかなりスタイリッシュになりました。

ベランダも新設して洗濯物もらくらくに干せます!

地元のお得意様のお宅です!

近いのでリフォーム後の経過も毎日見る事ができます。

これからも末永く宜しくおねがいいたします。

ありがとうございます。  感謝!

 

スレート屋根シリコン塗装!

2013 / 02 / 20_1 2013 / 02 / 20_2 2013 / 02 / 20_3 2013 / 02 / 20_4 2013 / 02 / 20_5 2013 / 02 / 20_6

引き続ずきM邸様のスレート屋根塗装をご紹介致します。

高圧洗浄、棟板金のケレン、サビ止め、スレートの下塗りから中塗り、仕上げ塗りの工程です!

最後は、必ず縁切り(スレートとスレートがくっつかない様にする工程)をするかタスペーサーを付けるかの処置をしますが、今回は塗装後もしっかりと隙間が確保されておりスムースに仕上がりました。

画像では分りずらいと思いますが、色はセピア色です!

棟板金の補修などもしておりますので、プチリフォームの方でアップしておきます。

 

塗装のことならコーリツにお任せ下さい!

 

スレート屋根シリコン塗装!

2011 / 10 / 26_1 2011 / 10 / 26_2 2011 / 10 / 26_3 2011 / 10 / 26_4 2011 / 10 / 26_5 2011 / 10 / 26_6

今回のスレート屋根は20年以上メンテナンスが出来なかった為、劣化補修と高圧洗浄で、コケ落としから始まりました。シーラー処理 中塗り 上塗りをし シリコン塗装で仕上げました。

スレートは10年以内に塗ると長持ちすますので早めのお手入れをお願いいます。