横浜市中区本牧を拠点に住宅リフォームを専門に行う有限会社コーリツです。キッチン、トイレ、浴室、オール電化、内外装、何でもご相談下さい。

創業以来20,000件以上の実績と技術があります。

0120-74-5012

捜索願い!!「洗濯排水のエルボ」を探せ!!の巻♪

皆様、こんにちは!!

今回、「水廻り」のお話しになりますね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この写真を見てすぐに何かわかる方は、

「マニア」

ですね?!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

何のマニアか?

それは置いておいて。

 

 

答えは

洗濯機の置場に有ります

排水口になります。

 

恐らく、どなたのお宅にも

洗濯機の排水溝は有るかと思います。

形状は様々であってもね。。。

 

でもね、

今回は何故か、

有るべきモノが無くなっていたんです。

 

それは

ホースをつなぐ

「エルボ」

の部分になります。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

上の写真をご覧ください!

メーカーから承認図を取り寄せまして

「どこ?」

が無いのか?

探し出して行くのです。

地道な創作活動が必要な時もあるのです!!

 

 

そして、判明したのは

一番「左」の部分と

一番「右」の部分のパーツなのです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

左から順番に組み込んで行きます。

左から

1つ目

そのあと

2つ目です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

それから

3つ目のアミをセットしましたら

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

4つ目の「エルボ」をセットします!!

この部分が「エルボ」になりますね♪

 

この部分が無いと

ホースがキチンと繋がりませんので

洗濯途中など

動いている振動やひょんな拍子にホースが

抜けて「大洪水!」

なんてことになる場合があります!!

 

よく、

階上からの水漏れの原因にも

「洗濯排水からの水漏れ」

は上位に食い込んで来ますからね!!

 

皆様も

「うちのは大丈夫かな??」

なんて、点検してみて下さいね!!

 

しっかり繋がっていましたら

安心ですからね。

 

 

本日のところはこの辺で。

 

あなたの困ったを解決します!

そうだ!相談しよう!!コーリツに!!!

感謝♪ 24