改装工事

コーリツとしての取組みをご紹介!!(前篇)

みなさま、こんにちは!!

如何お過ごしでしょうか??

 

今回は、

コーリツが取り組んでいる「ある事」について

ご紹介しますね。。。

 

 

下の写真をご覧ください。

IMG_0227 IMG_0268 IMG_0235

じつは、社内オフィスに

「キッチン・スタジオ」

を併設してしまいました~~。

 

ショールームではなく、

実際にガンガン使い込める、

「スタジオ」になります。

 

かつて、こちらは

倉庫だったところになります。

 

倉庫から作業場へと変貌を遂げて、

現在のような「スタジオ」になりました。

 

 

IMG_2563

屋内の作業場は必要で、

かつてスタッフは上の写真の様に

「作業場」として使っていました。

 

それが現在は、これ↓↓↓

IMG_0262

この辺で作業していたと思われます。

スタジオにする際、奥行きも1000mm延長しております。

IMG_2573

上の写真、

この部材を立て掛けていた場所は、このように変わりました↓↓↓

IMG_0264

写真右側にある腰高の棚は天板の色は

「茶色」から「白色」に変えましたがそのまま活かされ、

上の梁を窓枠の高さまで下して、2重サッシをインストールと

非常に凝っています。

 

IMG_1011

上の写真は施工途中になります。まだ、2重サッシが付いていません。

赤色の部分は

「塗装出来る壁紙」を施工して

悩みに悩んで決めた「赤色」を

「塗装」しております。

 

あっ、

そうそう。

天井も

「黒色」から「白色」へ

塗装していますよ!

 

 

テレビの裏面はタイル貼りになっていまして、

部屋の湿気調節を行ってくれる、「呼吸するタイル」を

施しました。

 

IMG_0276 IMG_0277

 

両脇の茶色のタイル部分はわざわざ縦に「梁」を増設してから、

タイルを貼るといった凝りよう!!(キチガイです)

IMG_0274 IMG_0275

かわった形状のタイルでしょ??

 

じつはこれ、余ったものは

「箸置き」にも活用しているんです!

 

どうでしょう?

面白くありません??

 

全て自分たちで施工しております。。。

 

ここまでをご覧になって、

「見たーい!」

「興味があるー!」

という方は、

どんどんお越し下さい。。。

 

実際に見ると

もっと良いので!!(笑)

 

ちなみに、

コーリツくんやスタッフは料理好きなので、

しょっちゅう

活用しています。。。

IMG_0278

ほらね!!

 

※テレビモニターの映像は常に「サーフィン関連」です。

コーリツくん本人映像ではありませんが、サーファーなもので。。。

 

 

あなたの困ったを解決します!!

「そうだ! 相談しよう! コーリツに!!」 

P3232021 1

 

←コーリツくんを宜しくです

 

このブログ、仕事の話はほとんどしませんが、
コーリツは横浜・本牧のリフォーム会社なんです。
クロス貼替工事太陽光発電 インプラス、どんな工事もお任せください!▽
横浜市中区のリフォームならコーリツでお任せ下さい!

本牧・コーリツ 24

「感謝!」

 

 

 

店舗フロアのリフォーム!!

みなさま、こんにちは!!

如何お過ごしでしょうか??

 

今回は、

「飲食店店舗のキッチン廻りのフロア・リフォーム」の

ご紹介になります。

 

 

さて、施工前の写真からご覧ください。

IMG_0026

フロアに注目して下さい。

劣化し割れ目や段差が生じております。

IMG_0028

可能な限り、動かせる設備は

一度、仮撤去します。

IMG_0029

水処理や掃除など痛みがぬぐえない箇所ですからね。。。

IMG_0030

キチンと養生し汚れに対しても

注意を払います!!

IMG_0031

そして、大型モノの搬出は最新の注意で!!

IMG_0034

地道に設備をバラして行きます。

IMG_0036

段々と搬出が進んできました!!

IMG_0037

未だ、奥にもいろいろとありますね。。。

IMG_0044

それでは、工具を用いて

古い既存のシートを剥がして行きますね。。。

IMG_0045

なかなか、剥がれないので、苦労します。。。

IMG_0050

その後、

さらに、下地を修正してあげます。。。

IMG_0053

新しいシートを採寸して切り出します。

同時に貼付け作業も行います。

IMG_0054

細かい所も、入念に切出し、

合せて行きます。。。

IMG_0057

貼り込みが終われば、

各設備を順に搬入し

元に戻しています。

IMG_0059

特に、水廻りの復旧には細心の配慮が必要です!!

IMG_0061

ハイ!!

ご覧下さい。

完成しました~~!!

 

ミスを許さない、

手際の良さと段取りが必須です。。。

やはり、スッキリとしますね!!

 

 

 

あなたの困ったを解決します!!

 

「そうだ! 相談しよう! コーリツに!!」 

P3232021 1

 

←コーリツくんを宜しくです

 

このブログ、仕事の話はほとんどしませんが、
コーリツは横浜・本牧のリフォーム会社なんです。
クロス貼替工事太陽光発電 インプラス、どんな工事もお任せください!▽
横浜市中区のリフォームならコーリツでお任せ下さい!

本牧・コーリツ 24

「感謝!」

 

 

 

 

2015-06-13 | Posted in キッチン, 店舗, 改装工事, 水廻り, 水漏れ

 

「イイ湯だなぁ~」ユニットバス交換工事!

みなさま、こんにちは!!

如何お過ごしでしょうか??

 

今週は9月が月曜と共に始まりました!

また、雨模様でしたね。

少し、寒くないですかね??

 

そんな夜はお風呂でゆったり

温まりましょう!!

 

今回は

「ユニットバス交換工事」事例です。。。

 

IMG_0063

まずは、施工後の完成写真から!!

白が綺麗です!

素敵ですね!!

 

では、以前はどうだったかというと!

下の写真になります。

 

IMG_0038

うん。なるほど。

こうっだったのですね。

なかなか、イイ味を醸し出していますね。

 

お風呂はゆったりと寛ぐ所ですからね!

「快適にしましょう!!」

IMG_0041

浴槽のサイズが大きくなりますので

既存の壁や床も大幅に

手を加えます!

IMG_0044

綺麗にはつられて、

造り直されました。

 

給排水も見直します。

もちろん、ガスのラインもですよ。

IMG_0045

ほぉ~ら、

床したも綺麗に造ってあるでしょ!!

 

IMG_0061

壁も新規です。

在宅のリフォームですから、

スピードも要求されます!!

各職人さんのコンビネーションが大切です!!

皆のお想いが、良い作品を造っていきます。

IMG_0064

ハイ!!

そうして完成に至る訳なのです。

各家の状態に合わせながらの「手造り」なのです。

 

IMG_2116

換気扇も天井に付いています。

いろいろとメンテナンスが容易になりますね。

 

お掃除の楽しさも、大違いですね!!

 


あなたの「困った!!」を解決します。。。

 

「地元密着型 リフォーム会社」

そうだ!相談しよう!!コーリツに!!!

いつもありがとうございます!!

感謝♪24

 

 

 

マンション「リノベーション」の巻!!

みなさま、こんにちは!!

如何お過ごしでしょうか??

 

早速ですが、

イイ作品が完成しておりますので

ご紹介させて頂きます。

 

今回は

マンションの「リノベーション」になります。

 

IMG_2009

さて、キッチンからになります。

上の写真は「完成」になります。

そして、下の写真は施工前になります。

違いをご覧下さい。

IMG_1170

 

そしてその下は施工するにあたり、

撤去した時の写真になります。

IMG_1373

今回はこの様に、

「活かす」所と

「新規」とあります。

解体しなければ分からない事も多々あります。

IMG_2003

上の写真はトイレ完成になります。

下の写真は施工前になります。

IMG_1192

日々の中でも毎日、

たくさん利用する所ですからね!!

 

IMG_2002

お隣の洗面化粧台と洗濯機置き場となります。

 

IMG_2005

上の写真は

キッチンを背中に向けてダイニングになりますね。

それでは以前はどうだったかと言いますと!

IMG_1173

ハイ!上の写真はダイニングの施工前になります。

クリーンのタイルカーペットでした!

 

IMG_1371

そこも、このように綺麗に解体がなされております。

 

 

IMG_2001

上の写真は玄関から入って右の和室だったところ。

フローリングにリフレッシュしております。

 

IMG_1178

押し入れと畳のお部屋はこんな感じでした。

 

IMG_2000

上の写真は

玄関から入って左のお部屋。

収納の無い板の間でした。

それが、ご覧の通りに!!

IMG_1186

以前はこの様な状況だったのです。

 

IMG_2006

押し入れ部分は開き扉の収納にしました。

施工前は下の写真になります。

 

IMG_1181

押し入れに天袋も有りました。

IMG_1377

それも綺麗に解体したのが上の写真になります。

 

IMG_2007

もともとは、お部屋は間仕切りで壁が有りました。

そこに、引き戸を設置し、

用途によっては

開放して広々とご利用出来るようにしました。

 

IMG_1182

以前はこの様に右には壁でした。。。

 

IMG_1376

この部屋も同様に解体しまして

作り直しが行われています。

 

こちらのオーナー様も大変お喜び頂きまして

こちらも感激致しました。

本当に良い作品になりました。

感謝ですね。

 

 

あなたの「困った!!」を解決します。。。

 

「地元密着型 リフォーム会社」

そうだ!相談しよう!!コーリツに!!!

いつもありがとうございます!!

感謝♪24

 

 

 

 

 

 

オープンカウンターキッチンへのリフォーム

2014 / 01 / 23_1 2014 / 01 / 23_2 2014 / 01 / 23_3

2014 / 01 / 23_4 2014 / 01 / 23_5

2014 / 01 / 23_6
独立キッチンからオープンカウンターキッチンへのリフォームです。
キッチン前の壁を撤去したことでLDK部屋全体が広く見えます。

ガスレンジの前の壁は一部のみ残したので、油はね防止のガラススクリーンと、一般的な手元灯の代わりにダウンライトを新設してあります。

キッチンの収納量が少なくても良い方にはお勧め致します。キッチンカウンターはメラミン化粧板で特注です。

是非ご参考にして下さい。

 

K邸 改修工事!

2013 / 12 / 13_1 2013 / 12 / 13_2 2013 / 12 / 13_3 2013 / 12 / 13_4 2013 / 12 / 13_5 2013 / 12 / 13_6

水回りを中心とした改修工事です!

全ての配管類を最新の配管に変更しました。

これで20年は大丈夫でしょう!

白を基調としたデザインで仕上げました。

勿論、ビス一本一本に愛情込めて施工しています。

丈夫で 長持ち これからも末永くメンテナンスしてまいります!

どうぞ宜しく お願いいたします!

 

S邸 PartⅡ 洗面室改修工事!

2013 / 10 / 12_1 2013 / 10 / 12_2 2013 / 10 / 12_3 2013 / 10 / 12_4 2013 / 10 / 12_5 2013 / 10 / 12_6

連続でS邸様です!

洗面室の改修ですが、空間を最大限に有効活用するにはと考えながらレイアウトを考えました。

奥様のデザインも取り入れながら、洗濯機置き場の位置替え、洗面小物の収納スペース確保など、機能的でハイセンスな洗面室の完成です!

奥様! ご協力誠にありがとうございました!

空間の有効活用ならコーリツへお任せください!

 

S邸 キッチン改修工事!

2013 / 10 / 11_12013 / 10 / 11_42013 / 10 / 11_22013 / 10 / 11_3

2013 / 10 / 11_52013 / 10 / 11_6

今回は一般型の流し台を座りながらお料理ができるキッチンへのリフォームです。

デザインは全て奥様にして頂きました。

ピンクをベースに細部にいたるまでこだわったキッチンです!

床材や壁紙のセンスが良く、明るく、かわいい空間です。

昇降棚や人口大理石のシンクなど、とにかくベストチョイス!

こんな素敵なキッチンをご希望の方はコーリツまで!

 

駐車場の施工事例です!

130509090808_1 130509090809_2 130509090809_3 130509090809_4 130509090809_5 130509090809_6

アパートを解体後、空き地を駐車場へと変更いたしました。

住宅地の為、ホコリや騒音に注意しながら作業を進めました。

今回はアスファルトにて舗装しました!

水はけを考慮して浸透性のあるアスファルトを使用してあります。

駐車場の事でしたらコーリツへご相談下さい!

 

1 / 41234