外壁/屋根

T邸 外壁塗装工事+アルミ手摺交換工事!

2012 / 06 / 14_12012 / 06 / 14_22012 / 06 / 14_32012 / 06 / 14_4

2012 / 06 / 14_52012 / 06 / 14_6

こちらも前回の塗装から10年目の塗り替えです!

10年ごとにキッチリ メンテナンスしているのでコンディションは良好でした。

元々の手摺がスチール製の為、手摺だけは頻繁に塗り替えしていましたが、今回は思い切ってアルミフェンスに交換しました!

 

アパートの屋根、外壁塗装工事です!

2012 / 06 / 13_12012 / 06 / 13_2

2012 / 06 / 13_52012 / 06 / 13_6

2012 / 06 / 13_32012 / 06 / 13_4

今回も屋根は遮熱塗装&外壁はセラミシリコンにての施工です!

入居者様が居る中での施工なので、なかなか思いどうりに進まない事も有りますが、予定の工程より早めに終了して入居者様のストレスも軽減できました!

勿論、10年もつように心を込めて施工しております。

同色への塗り変えなので分りずらいとは思いますがキレイに仕上がりました!

屋根、外壁は10年以内に点検して下さい!

 

築25年のアパートの外壁、屋根塗装工事です!

2012 / 05 / 10_12012 / 05 / 10_22012 / 05 / 10_42012 / 05 / 10_5

2012 / 05 / 10_32012 / 05 / 10_6

パナホームのアパートです!

外壁は10年以上手入れをしていなかった為痛んでいました。

今回、屋根は遮熱塗装 壁はセラミシリコンを使用しての施工です。

せっかくなのでツートンのデザインにしました!

生まれ変わりましたね。

一つ大切なのは、折板屋根のボルトには必ずボルトキャップを取付けて下さい!

 

賃貸住宅の事ならどんな事でもお任せ下さい!

 

 

S造タイル張りのビルをピンネット工法にて改修しました。

120313120434_1 120313120434_2 120313120434_3 120313120434_4 120313120434_5 120313120434_6

築20年の4階建てビルの改修工事です。

震災により大きな被害を受けておりました。ブロック塀が倒れ、外壁のタイルが剥れ落ちてくる状況でした。

本来はタイルを全て剥がし一からやり直しますが、費用がもの凄くかかる工事になります。

費用を抑えながらスタイリッシュに仕上げたいと思い、考えた末にピンネット工法で既存のタイルを押さえ、そこから下地を造りアドストーン(石材)を吹き、目地を入れ仕上げました。

工期は3ヶ月間掛かりましたが新築のビルのようになりました。

最終仕上げは全体にクリヤー塗装を施し、汚れが付きにくくしてあります。

心を込めて仕上げてあります!

どうぞビルの改修工事はコーリツにご相談ください!

 

k邸 外壁塗装工事!

2012 / 01 / 16_1 2012 / 01 / 16_2 2012 / 01 / 16_3 2012 / 01 / 16_4 2012 / 01 / 16_5 2012 / 01 / 16_6

施主様がこまめに手入れをしていた建物です!

今回は私達の出番がきました。

愛情たっぷりのご自宅を丁寧に仕上げていきますよ!

一工程ずつ内容をご説明しながら納得して頂き進めてまいります。

気になるところやご希望があれば何でも聞いてくださいね。

皆様の大切なご自宅を一緒に末永く守っていく御手伝いをしてまいります! どうぞ宜しくお願い致します。

 

アパートの外壁塗装工事です!

2011 / 12 / 28_1 2011 / 12 / 28_2 2011 / 12 / 28_3 2011 / 12 / 28_4 2011 / 12 / 28_5 2011 / 12 / 28_6

上段はサイディグ、下段はリシン吹きの仕様になっております。

今回は外壁のみを塗装しております。同色と言うことも有り分りずらいと思いますが、コンセプトは「いつまでも変わらぬ美しさ」です。シリコン塗装なのでしばらくは安心です!

屋根と外壁、そして鉄部のお手入れは早め、早めでお願い致します。

ご用命はコーリツまで!

 

Aハウス外壁補修工事

2011 / 12 / 08_12011 / 12 / 08_22011 / 12 / 08_3

2011 / 12 / 08_52011 / 12 / 08_4

2011 / 12 / 08_6

先日の強風で外壁の一部や軒天などに被害が生じました。

補修箇所は少ないのですが、高所の為足場が必要になり、大掛かりな工事になってしまいました。

目の前が小学校と言う事もあり、2名のガードマンを付け道路使用許可をとっての作業でした。

 マンション、アパートの改修、リノベーションならコーリツへお任せ下さい!
お電話お待ちしております!

 

スレート屋根シリコン塗装!

2011 / 10 / 26_1 2011 / 10 / 26_2 2011 / 10 / 26_3 2011 / 10 / 26_4 2011 / 10 / 26_5 2011 / 10 / 26_6

今回のスレート屋根は20年以上メンテナンスが出来なかった為、劣化補修と高圧洗浄で、コケ落としから始まりました。シーラー処理 中塗り 上塗りをし シリコン塗装で仕上げました。

スレートは10年以内に塗ると長持ちすますので早めのお手入れをお願いいます。

 

パナソニック 太陽光発電システム施工ID取得しました!

2011 / 09 / 16_1 2011 / 09 / 16_2 2011 / 09 / 16_3 2011 / 09 / 16_4 2011 / 09 / 16_5 2011 / 09 / 16_6

今回はパナソニックさんの太陽光発電システムの施工IDを取得してまいりました。9種類の工法を実際に施工しながら進めていくのでとても分りやすくて良い研修でした。太陽光は取付の不備で雨漏りがあったりと色々なトラブルが発生しています。私達コーリツは建築の立場から屋根の状態や防水知識を最大限に生かし、最高の施工をご提供致します。

太陽光発電はコーリツにお任せください!