横浜市中区本牧を拠点に住宅リフォームを専門に行う有限会社コーリツです。キッチン、トイレ、浴室、オール電化、内外装、何でもご相談下さい。

創業以来20,000件以上の実績と技術があります。

0120-74-5012

プチ増築工事!2階建ての巻!!

みなさま、こんにちは!!

如何お過ごしでしょうか??

 

 

今回は、

1階と2階部、増築のご紹介になります。

 

完了後外観3

まず、

「完成写真」から!!

 

黒色の出入り口の右側の上下部分が

増築したエリアになります。

 

かなり、一体感があります!!

 

では、

施工前から完成までをご紹介しましょう!!

 

 

 

P1130443

上の写真は

「施工前」になりますね。

P1130410

ご覧のように

ウッドデッキにて囲われていた所と

なります。

P1130394

至って、

既存の通常の風景です。

P1130393

上の写真の丁度、ウッドデッキ突き当りまでで

増築が成されます。

ウッドデッキ撤去後

ウッドデッキを撤去した

状態ですね。

右奥はブロックが使用されています。

ウッドデッキ撤去後(全体)

この状態から

手前側に増えてくるイメージですね。

新設基礎コンクリート打設

しっかりと基礎を形成します。

新設基礎型枠組み

大切な部分になりますので、

決して、手を抜きません!!

建て方作業1

足場を設置したのち、

工事が進まれています。

柱が立ち、大事な骨格部が

分かります。

既設建物取り合い防水テープ処理

既存の建物と

結合させて行きます。

増築部内部

ご覧の様に、

「柱」や「梁」は

非常に要になります。

増築部火打ち

既存の建物に対しては

補強部ともなりますね。

増築部屋根葺き

増築部の屋根になります。

可愛らしいですね。

しっかりと

雨仕舞されております!!

完了後 既設ウッドデッキ高圧洗浄

さぁ、

バルコニー部の清掃が行われているということは

完成が近いですね。。。

 

施工前写真の

奥側からのアングルです。

 

丁度、そっくり

下から上までが

浮き出てきた感じです。

完了後外観1施工前写真の

奥側からのアングルです。

 

丁度、そっくり

下から上までが

浮き出てきた感じです。

完了後外観2

窓も

既存の様に

設置しているので

違和感が全くありません。

 

 

完了後外観3

「ハイ!!完成!!」

1階室内(クロス工事前)

※これはクロス施工途中になりますね。↑

2階室内1 2階室内2 2階室内3

室内も綺麗にクロスが施工され

空間が増えました!!

 

「住まい」には

住んでいらっしゃる方々の

想いがたくさん詰まっています。

 

ご要望に

如何にお答え出来るか?!

 

ワクワクしてしまいますね!!

 

 

あなたの「困った!!」を解決します。。。

 

「地元密着型 リフォーム会社」

 

そうだ!相談しよう!!コーリツに!!!

いつもありがとうございます!!

感謝♪24